2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 「全然いいともー!」 by 中澤姐さん

昼の休憩中にテレビで 『いいとも!』 を見ていたら、来週月曜のテレフォン・ショッキングになんと中澤姐さんが! 舞台で御一緒する、西郷輝彦さんからの紹介だった。 偶然見ていた俺。 思わず 「ぅおーー!」 と声を上げてしまったよ。恥ずかしい......。 …

 圭ちゃん@『ごきげんよう』 2日目

欲求不満な圭ちゃん(笑)が出演した 『ごきげんよう』 の2日目。 今日はちょっと、見ていてハラハラしちゃったかな。 バラエティー的に “不器用” な所が見えちゃったしね(笑)。 「隣をつけて来るつんく♂」 話は面白かった! 今日はタイガースの話に時間…

 今日の阪神

あはははは......。 こんな試合結果、全く予想していなかったよ......。 どうしてしまったんですか? 打撃陣の皆さん!? 今日は巨人戦という事で、地元のラジオ局でしっかり聴けた。......はずだったのだが、今晩はちょいと難しい仕事が入っていたので、始…

欲求不満?

小さくて判らないかもしれないけど、右の写真→→ のバッティング・ゲージの中で打撃練習しているのは岡田監督。 「お前ら、ちゃんと打たんかい!」 と、不甲斐無い打撃陣に檄を飛ばしていたのかな? 試合前にそんな光景が見られた、今日の東京ドーム。 やはり…

 圭ちゃん@ 『ごきげんよう』

俺的には 『ここにいるぜぇ!』 の頃の “サラサラ・ロング” な圭ちゃんが好きなのだが、やっぱりショートの圭ちゃんもイイなあ......。 なんて思った、今日の圭ちゃん@ 『ごきげんよう』。 今日は休みだったので、しっかりリアルタイムで視聴。いろんな話が…

今日はお休み!

やった! 今日は定休日でお休みだー!! と、ウキウキ・ウォッチングな気分でいきたいところだったが、とにかく今日は暑すぎた! もうね、暑くて溶けそうなのでなかなか家から出る気になれなかった。 それでも、ホームセンターへ2回ほど行って部品を調達し…

 明日 『ごきげんよう』 に出演

いよいよ明日だ、圭ちゃんの出演。 予約録画するためにEPGの番組表を見たら、 「モー娘。が回転寿司で......」 と書いてあった。 中澤の裕ちゃん達と食事に行った時の話かな? 再来週あたりには、さしみさんが推している石川さんも出演するそうで。 なん…

お返事れす!

>Lkei1999様 お久しぶりです! ベイいいですねぇ。このまま3タテしちゃって下さい! 小池みたいな活きのいい選手、ウチにも欲しいなあ......。 久保田をはじめ、ウチも故障者が出て痛いです。 まあ、去年の打点王さんはちょうど良かったかも。 手…

 今日の阪神

今日のトップ画像は昨日とそっくり。 だって、昨日と同じような試合展開だったから......。 とりあえず、兄貴と鳥谷ありがとう! やはり、10安打で3点はちょっと寂しいよなあ......。 とにかく打線が繋がらないね。あと一本のヒットがなかなか出ない。 今…

 初挑戦!

夏の新メニューに 「シブースト」 を入れようと画策中。 まあ、フランス菓子ではポピュラーなケーキなんだけど、俺は一度も作った事がない。 東京の修行先にも無かったんだよねえ、このケーキ。 ポピュラーなのは “バニラ” か “リンゴ” のシブーストだが、こ…

暑すぎるって!

おいおい、まだ6月だっていうのに今日の暑さは何だよ! 本当に溶けそうになるよ、この暑さ......。 でも、そこそこケーキは売れた。

 今日の阪神

今日は厨房のラジオがなんとかMBSを拾ってくれた。 黒田相手じゃ、今の阪神打線には辛いわな。 しかし、9安打で2点。それも、ソロHRでの得点のみだったのは寂しい......。 福原もなんとか2点に抑えたんだけどね。 藤川に40球以上投げさせたのはあ…

梅雨の中休み。暑かった一日。

今日はえらい暑かった。 こうなるとね、ケーキ屋さんは大変なのよ。 暑いと売り上げが落ちてくる。 そろそろ本格的にメニューの入れ替えかな?

連絡れす!

>さしみ様 例の夢の中の話なんですが、ラストはえらい長くなってしまいそうです。 ここから先は物凄く怖いシーンだったので、頭の中に良く残っているんですよ。 ですから、少しずつ書いて小出しにしていきます。 ということで、第6話をどうぞ......。

今日の日記はお休み!

昨日の日記。 「次課長」 や 「FUJIWARA」 というキーワードで飛んで来られる方が多い事にびっくり! 一昨日までの 「圭ちゃん」 や 「中澤さん」 というキーワードよりも全然多かった。 なんか、保田圭ファンとしては複雑だなあ......(涙)。

 今日の阪神

やっぱりあれだね。 チームが上手くいっていない時にしっかり締めてくれるのは、“エース” であり “4番” であり“守護神” なんだね。 今日はそんな事を再認識させられた。 “腐ってもエース” の井川。今日は出来すぎでしょう!(笑) 7回を投げて、3安打・1…

 藤本&原西

昨日ブログを書き終えて、寝る前にテレビをつけたら次課長やFUJIWARAが出ている番組をやっていた。 この時ふと、次課長の河本とFUJIWARAの藤本って娘。ファンだよなあ、と思った。 そしたらなんと、娘。ファンの藤本の暴露話が始まったでは…

フジモン!(笑)

やっぱり今日は、阪神の話からしたいんだけどね。 昨夜たまたま見た番組が、超面白かったので。 「FUJIWARA」 の二人、面白すぎ!

 ヘビメタさん!

知り合いから、さらに驚く情報が! 娘。の皆さんがポップ・ジャムの後番組(名前忘れた....)に出るらしいが、その同じ回にゲストでマーティーが出るみたい。 つんく♂節が大好きな彼。 何か、モーニング娘。とのコラボはあるのか!?

 圭ちゃん@TV

結構出るみたいね、圭ちゃん。 来週は、久しぶりのCX 『ごきげんよう』。 再来週は、TBS 『世界バリバリ・バリュー』 と TX 『夏祭りなんちゃら〜』。 その他にも何かあったような......。

 真実は?

知り合いより “圭ちゃん、ベリーズ工房の舞台に出演!......か?” の報告を受ける。 ホントかよ! これはちょっと信じられんな......。

 チケットをゲット!

中澤裕子さん、ごめんなさい。 今回はA席にしました。 だってお金無いんだもん......。 そんなわけで、中澤さん出演の舞台 『アパッチ砦の攻防〜』 のチケットをゲット! 仕事の都合上、どうしても9/7(木)の公演しか観に行けなくて、このぶんだと前日…

 佐野康夫さん、イイ!

上の漢字合っているのかな? 益々ハマってしまっている、佐野さんのプレイ! 今までは娘。関係の曲を聴いていたが、最近は 「オリジナル・ラブ」 にゲストで呼ばれて叩いているのを聴いている。 曲名は覚えていないのだけど(笑)、ベスト盤の8曲目。これス…

 今日の阪神

うーん。投打が全くかみ合わないね。 せっかく同点にしてくれたかと思えば、すぐ次の回に杉山が打たれるし。 で、打線はその後ノーヒット。 全く良い所が無かったね。 っていうか、あったにはあったんだけど、その後のダメな所が前の良かった所を全てスポイ…

お返事れす!

>さしみ様 昨日書いた話を夢の中で見ていた(体験していた)俺は、もっともっと怖かったです......。 恥ずかしい台詞も出てくる(笑)最終話は、また後日......。

 今日の阪神

ヤクルトに4−7で負け。 やはり相手に良いピッチャーが来ると、とたんに打てなくなる。 きょうもガトームソンにやられた。 どんどん下がって行く、タイガースの打率......。 あ、ついに巨人は4位に転落ね。

W杯・・・・叱咤するファン

ブラジル戦前日の日本の公開練習。シュート練習で失敗する選手に向かって野次るファンがいたそうな。で、これについて賛否両論あったみたい。 俺は、ファンが選手を叱咤するのはあって当然の事だと思う。 太ってしまって試合の中で精彩を欠いていたブラジル…

W杯・・・・中田とイチロー

今日のブラジル戦。 録画しておいたのを朝の出勤前にざっと観たんだけど、一番印象に残ったのは、やはり涙を流している中田の姿かな。 これには正直驚いた。 普段は感情を表さない事の多い中田が、何万人も見ているピッチの上で泣いているとはね。本当に悔し…

W杯・・・・日本敗退

俺はサッカーの事は良く分からないのだけど、やはり今日のブラジル戦は実力の上で妥当な結果だったのかな? やはりWBCのような大逆転は無かったね。 野球とサッカーじゃ、日本が歩んできた歴史が違うもんね。 大逆転を起こすだけの、ベースとしての実力が…

連絡れす!

>さしみ様 とりあえず、まだ恥ずかしくない部分だけアップします。 夢の中のこの部分も、俺は圭ちゃんの立場・視点でした。 こ、紺野さん、怖いよう......。