今日の阪神

あはははは......。
こんな試合結果、全く予想していなかったよ......。
どうしてしまったんですか? 打撃陣の皆さん!?


今日は巨人戦という事で、地元のラジオ局でしっかり聴けた。......はずだったのだが、今晩はちょいと難しい仕事が入っていたので、始めの2点(ディロンのエラー)が入った所まででラジオを切ってしまった。


巨人の先発は阪神が苦手とする工藤だったので、「今日は、この2点を守って行かなくてはいけんのかなあ?」 と、正直思っていた。


ところが.......。
仕事が終わりに近づいて片付けの時にラジオをつけたら、なんと9−0になっていた! 一瞬 「ええーーーー!!」 と声を上げてしまったよ。しかもその後、相手ピッチャーの暴投2つで11−0になっちゃうし......。


家に帰り、録画しておいたCSを見た。
今日は下柳に尽きるね! 素晴らしいピッチングだった! 7回を投げてわずか3安打・無失点。もう、最高の出来でしょう!


これで、“井川→福原→ダーウィン→下柳” とイイ感じで先発が役目を果たしてくれた。
この調子で、明日の先発(オク?)にも頑張って欲しいな。


さて、打撃陣の皆さん。
今日みたいに気持ち良く打ってくれたのは、いつ以来だろう? 11安打で11点。とにかくイイ感じで点が入ってくれた。
まあ、相手のミスが多かったのもあるんだけどね。ディロンとか(笑)。


もちろん、濱中・シーツ・矢野の3本のホームランも良かったが、一番嬉しかったのは6回の連打。そう、“濱中→鳥谷→藤本→下柳(!)” の4連打。
この様な “つながる打線” も久々だね。本当に嬉しかったよ。


さて、明日か明後日には上原が来るだろう。いくら調子を落としているとはいえ、今日みたいには打てないだろうね。
厳しい試合展開になると思うけど、先発ピッチャーには頑張って欲しい。
そして打撃陣も、今日の様な積極的なバッティングをして欲しいな。


岡田さん。明日以降も、試合前にバッティング練習を見せて下さいな!