2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

5−3で広島に勝利。 マジックは「7」に。 前日は 「マジックなんて関係ない」 と言っていたが、やはり物凄く気になっている俺がいる。 厨房で仕事をしながら、試合開始からMBSラジオで観戦。 ルーキーの石川が先発でマウンドに上がり、ノーアウト満塁に…

がむしゃらに

只今30日の朝。 小休憩中。 昨日の夜は、DVDレコに録画しておいた試合を編集して寝落ち......。

 今日の阪神

はい、今日はお休みです。 そんな中、巨人は中日に0−1で敗戦。 0.5ゲーム差で阪神がリードし、マジック「8」が点灯。 実に7度目の点灯です........。 まあ、今のこの状況ではマジックなんて全く関係ないけどね。 残りの日程を確認。 阪神と巨人との直…

つかの間の球速 違う!休息

俺のパソコンで 「きゅうそく」 と打つと 「球速」 と出て来るらしい。 野球仕様になっとるやないけ!! 今まで隠してきたけど (←隠す必要ないやろ!)、最近、上戸彩ちゃんが格好良くそして可愛いくて気になる。 ヤバイなあ。 こんな若い子が気になるなん…

 今日の阪神

4−6で巨人に敗戦。 甲子園でも勝てず。 対巨人戦6連敗だとさ。 再び首位並走に。 いつもなら負けたタイガースに対して愚痴を言う所だけど、でも、今日はあまり言わないようにしよう。 明るい兆しも見えたから。 っていうかさあ、とにかく驚いた!! 今日…

 今日の阪神

5−3で横浜に勝利。 引き分けを挟んで3連勝。 巨人が広島に負けたために、阪神が1ゲーム差で単独首位に立った。 って言っても、ぜんぜん実感がわきませんわ。 1ゲーム差なんて無いに等しいっす。 今日は2回裏ぐらいからCSで生で見る事が出来た。 再三…

 たった今

テレビをつけたら、娘。が 『ペッパー警部』 を歌っていた。 最後の部分しか聴けなかったが、とりあえず重さんの 「♪ペッパー警部よ」 は聴けた。

お返事れす!

>Lkei1999様 やっと三浦を攻略です。 長かった.......。 しかし内川は凄いですね。 3割7分って、半端ないですね。 しかも右打者。 内川・村田・吉村。 この3人には冗談抜きで毎試合ビクビクしています.......。

 今日の阪神

5−2で横浜に勝利。 巨人も広島に勝ったので首位並走。 っていうか、巨人はどこまで連勝を伸ばすんだ? なんでも、32年ぶりの12連勝だそうな。 リーソップは頑張った方じゃないっすか? 3・4回は内川・村田・吉村というクリンナップを抑えたしね。 降…

 愛ちゃん

昨日書くのを忘れた事。 娘。の高橋愛ちゃんをNHKドラマの主役に抜擢との事。 なんでも、娘。現役生では初めてだそうな。 今や全く娘。に関心の無くなった俺だが、毎週欠かさず聴いている 『ヤンタン』 のリスナーでもあるので、高橋ちゃんが毎週見られる…

 今日の阪神

1−1で横浜と延長12回引き分け。 デーゲームで広島と引き分けた巨人にお付き合い。 まさか阪神まで引き分けるとはね.......。 中2日で登板した下柳ら投手陣の踏ん張りと、野手陣の堅い守りだけ。 攻撃に関しては、何一つ良い所が無かった。 同じ引き分け…

せめて守りだけでも?

対巨人戦を最後まで見て、寝てしまった。 只今、24日の昼休み中。

 今日の阪神

3−2で横浜に勝利。 連敗を3でストップ。 なんとか勝てた。 でもねえ、打撃陣がもうちょっと頑張ってくれたら、もう少し楽な試合展開になれたのにねえ.......。 横浜の先発は、今季相当苦手にしている吉見。 今日もどうなるのか? と思ったが、立ち上がり…

とりあえず連敗止める

今日の仕事は、阪神の試合が終わった頃にはもう終わっていた。 しかも今日はイラスト・チョコを3個も製作。 それもこれも、S嬢(小悪魔)の頑張りのおかげ。 今日もイラスト・チョコ (ポニョ) を作ってくれた。 あの子、実は相当器用かもしれない......。

 今日の阪神

5−9で巨人に敗戦。 3タテを食らってしまい、ついに同率首位に並ばれた。 今日も惨敗。 もう、詳しい事はいいです。 簡単に......。 金本の2本のHR以外は全くのノーヒットだったものの、岩田が4回まで1安打に抑えていて 「今日はいけるかも!」 と思…

下を向くな! 前を向け!!

イ・スンヨプの3ランHRが出たところで、もうラジオを聴くのをやめようかとも思った。 でも、聴き続けた。 9−3で迎えた最終回。 最後を見届けようと仕事を中断して休憩室へ。 ゲームセットの瞬間、身体の力が一気に抜けた。 そのまま急に睡魔に襲われて…

 今日の阪神

1−9で巨人に敗戦。 惨敗。 この天王山3連戦で唯一勝てそうなのは、下柳先発の今日だと思っていた。 昨日は相手がグライシンガーだったし、明日のこちらは岩田。 ホンマに今日がチャンスだと思っていたのに.......。 先発の下柳が誤算だった。 いや、試合…

職務放棄 やってられっか!!

ああ、酒飲みたい。 ヤケ酒したい。 でも飲めない。 明日の朝、起きられなくなる。 今日の夜のお仕事は、「ギラティナ」 と 「ミルキィローズ」 のイラスト・チョコ製作の予定だった。 MBSラジオで阪神戦を聴きながら 「ギラティナ」 までは作ったんだけ…

お返事れす!

>Lkei1999様 やはり巨人打線は強いですね。 ウチの安藤も抑えられませんでした。 土曜・日曜と、ウチの方は下柳・岩田の左で行きます。 好調の小笠原・スンヨプを抑える事ができるのか、正直心配です........。 45歳のオジサンの星には頑張っても…

 今日の阪神

4−6で巨人に敗戦。 ゲーム差は2に。 負けても意外と落ち込まない俺。 相手の先発がグライシンガーだけに打てないと思っていたので、3点も取ってくれたから良しとするか、的な........。 坂本にやられましたな。 この若手は前カードの横浜戦でも活躍して…

油断

ああ......。 今日行った歯科医院で俺の歯石を落としてくれた歯科助手さん、可愛かったなあ......。 目のあたりに特長がある人で、吹石一恵さんとか、梅田えりかさんとか、ドラマ 「コードブルー」 で気の強いナースをやっていた人とか、そんな感じの目。 俺…

 今日の3Aスクラントン

1−4でサクラメント・リヴァーキャッツに敗戦。 残念ながら、3Aチャンピオンの座は取り逃した。 12日はダーラムに2−3で敗戦。 先発・井川が2失点して負けた。 13日。 ヒューズの好投と打線の爆発で、20−2でダーラムに勝利。 インターナショナル…

 今日の阪神

11−6で中日に勝利。 巨人とのゲーム差「3」を守る。 まあ一昨日も7点取ったけど、今日みたいに豪快に点を取るのも久しぶりな気がする。 6時にS嬢(小悪魔)が帰ったあと、休憩室でテレビを見る。 初回、金本がフォアボールになりそうな場面で休憩室か…

鳥谷にアッチに

先週の木曜日以来の日記。 毎晩、イラスト・チョコにかかりっきりで帰宅が遅かった。 日記を書く気力も無く、圭ちゃん関連の情報をチェックするので精一杯。 ああ、疲れた.......。

 今日の阪神

5−4で東京ヤクルトに勝利。 マジックは17に。 まさか今日もサヨナラとは。 3夜連続、しかも2日続けての押し出しサヨナラ。 同じカードの3連戦で3夜連続サヨナラって、俺の記憶には無いなあ.......。 仕事に出かける前、MBSラジオを聴きながら風呂…

 今日の3Aスクラントン

1−0でダーラムに勝利。 延長13回、劇的なサヨナラ勝利となった。 3Aのプレーオフって、えらい試合数があるのね。 井川の登板機会もまだあるという事で、中4日で来るかと思い午前中からネットでチェック。 井川は登板していなかったが、試合は白熱して…

今岡で始まり今岡で終わる

今日は定休日だけど、夜に出勤してイラスト・チョコ製作。 まあ、午前中はずっと家に居たから疲れは無いかな?

 ちょっとだけ見た

帰宅してすぐ、昨日の晩の 『プレミアの巣窟』 を冒頭だけ見た。 圭ちゃんが綺麗すぎて困るんですけど......。 とりあえず、圭ちゃんの 「聖徳太子」 でつかみはOKですな(笑)。

お返事れす!

>momo−kei様 12月23日に必死のパッチになるのは(←お前が使うな!)、日本全国のパティシエの宿命です。 もう、諦めとります........。 レポ、楽しみにしています。 って、俺はレポらしいレポを書いた事ないのにすみません......。

 今日の阪神

4−3で東京ヤクルトに勝利。 久しぶりのカード勝ち越しで、ついでに巨人も負けてマジックは18に。 もう今の状態でここまで来れば、勝てば何でもいいのよ。 本日も仕事中にMBSでラジオ観戦。 昨日同様、初回に先制。 でも、福原が相変わらず不安定。 「…