今日の阪神

5−3で広島に勝利。 マジックは「7」に。
前日は 「マジックなんて関係ない」 と言っていたが、やはり物凄く気になっている俺がいる。


厨房で仕事をしながら、試合開始からMBSラジオで観戦。
ルーキーの石川が先発でマウンドに上がり、ノーアウト満塁になったところでオカダ采配に文句を言う俺。 
でも結局、栗原のダブルプレー等で切り抜けて無失点。 
この後も石川は広島に得点を与えず、5回無失点だった。 やはりこのルーキーはちょっと違うかも。 3年後が楽しみだ。


ところで、あの初回のダブルプレー。 あれ、ホームのランダウンプレーにしなくても、今岡がホームに送ってすぐベースを踏めばホースアウトになったのでは? >矢野さん


アッチソンとジェフが誤算だったね。 ただアッチソンは、しきりにマウンドの土を気にしていたみたい。 それでコントロールを乱したのかな?


藤川の8回からの2回登板はなんとなく予想はできていた。 久保田では、まだちょこっと不安が.......。 久保田も頑張れ!!


2本のホームランで奇跡が。
まず、休憩を取った時にテレビをつけたら、いきなり今岡が先制のソロHR。
仕事が早く終わり急いで休憩室に行ってテレビをつけたら、新井の3安打目&金本の決勝弾。 オークションでは運に見放された俺が、こんな所で強運を発揮!?
しかし、HRでベースを回る金本の笑顔がとても印象的だった。


お立ち台。
試合後にベンチの中で金本が葛城の帽子を獲った。 どうするのかと思ったら、その帽子を自分のお尻のポケットへ......。


猛打賞の新井と決勝弾の金本という、夢のようなヒーロー・インタビュー。 その終わり、金本が葛城をお立ち台に呼んだ。 もう、この演出に大爆笑!!
頭に何も被っていない葛城が到着。 そして帽子を返した。 そういう伏線だったのね。 面白すぎるわ!!


お約束の 「1、2、3、ウォ〜〜!!」 の雄叫びの後、キョロキョロする葛城をお立ち台から落とす金本。 金本のアニキは、お笑いを良く分かっとります。


さあ、次は中日。
広島以上に厳しい戦いになるのは必至。
久保コーチが石川に投げかけた言葉、そして新井がお立ち台で何度も繰り返した言葉で、中日にぶつかって行って欲しい。


がむしゃらに戦え! タイガース!!