2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事れす!

>momo−kei様 そうですよね、圭ちゃんのブログに写真が載ってしまったんですよね。 本当に驚きました。 Y様からお話は聞いているかもしれませんが、実はあのケーキのチョコの飾り、元はもっと大きい物だったんです。 それが、俺の設計ミスと不注意で…

取り急ぎ

クリスマスが終わったのに、何気に大変な日々。 パートのS女史(姐さん)が年末年始の休暇に入ったと同時に、疲れもあってかS嬢(小悪魔)がダウンしてしまった。 で、昨日今日と俺独りでの仕事。 クリスマス期間にお休みしていたイラスト・チョコの仕事も…

無事終了

ああ、疲れた.....。 今日、今年最後のクリスマス・ケーキを作って、1年間で一番忙しいシーズンを無事に終了する事ができた。 いや、無事ではなかったか。 厨房の皆には気付かれずに済んだけど、俺、仕事中にめまいがしてマジで倒れた。 目の前が真っ白にな…

 誕生日おめでとう!!

今日12月6日は、我らが圭ちゃんの28回目の誕生日であります。 圭ちゃん、お誕生日おめでとう!! この1年間、舞台出演等でさらに素晴らしい経験を積み上げてきた圭ちゃん。 28歳になったこれからも、それらの経験を通して、また少しずつ大きくなって…

 13年目で初

この業界で仕事を始めて、今年で13年目。 今日、その職人人生で初めての、そして最大の大失態をしてしまった。 この4〜5日で部品を作り貯めて、そして昨晩 (っていうか、今日未明) に2時間をかけてそれらを組み上げたショコラのピエスモンテを、一瞬…

職人人生初の......

昨晩 (っていうか今朝) は睡眠時間が2時間だった。 今日の午前中のゴタゴタもあり、さすがに身体がダウン。 S嬢(小悪魔) が帰った後、1時間だけ仮眠を取らしてもらった。 仮眠と夕食でいくらか元気が出て、仕事再開。 今日もイラスト・チョコを2つ製…