2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ああ、余震が少なくなって来たなあ。」 と思っていたら、震度5強の地震。 それからも、小さな余震が続いている。 いつになったら、安心して眠れる日が来るのだろうか?

地震からなかなか新聞を読む時間が無かったのだが、今日初めて、何日分かゆっくり目を通す事ができた。 そして、1/4面ぐらいの大きな写真を目にした。 今どき風の茶髪の女の子。 濡れた服のまま、膝を抱えて座り泣き叫んでいる。 周りは一面、津波で流さ…

3月15日

昨夜にやっと電気が復旧したので、今日は地震にあってから初めての製造の仕事。 厨房の女の子たちは、もちろん家の事でいっぱいいっぱいなのでお休み。 俺も、実家と仕事場を行き来しながらの一日だった。 実家の母を一人ぼっちにはできんので、俺か妹のどち…

今日一日

朝、給水の列に並んでいたら、2時間位した頃すぐ後ろのおばあさんが真っ青な顔でふらついていた。 急いで自衛隊の人を呼んで、救急車に来てもらった。 お年寄りには、長い時間の行列は本当につらいと思う。

3月14日

一昨日、昨日と2夜連続で停電。 電気が無いと、こんなに生活に困難するとは思わなかった。 水もそう。 昨日は、朝9:30に並んで給水車から水を貰えたのは夕方の4:30。 7時間も待った。 で、今は14日の朝7:00。 今日も給水待ちの列に並んどり…

地震

これまで経験した中で、最大の地震。 というか、まったくの別物の地震だった。 いまだに停電中。 これから一体どうなるのか。

お返事れす!

>Lkei1999様 ゆきりんの (←ゆきりん言うな!) ラジオを、某所で拾って聴きました。 彼女のハローへの (特に石川さんへのw) 思い、スゴイですね。 この前のドラマの中の “鉄子” ぶりどころではないっす。

地デジカでW録画

5ヶ月かかって、やっと資金が貯まったので。 液晶テレビ購入に踏み切ることに大決定!! とにかく、W録画できる機種が欲しい。 1月末の時点で大きさを37インチに決め、機種は東芝・REGZAのZS1か日立・WoooのXP-05に絞り込んだ。 それから1か月。 Y電…

さしこ〜〜〜!!!

と、アラフォーおっさんの気味の悪い叫びをかましたところで。 まあ、火曜の夜はホンマに驚きましたわ。 あんなにマジで驚いたのは何年振りだろ? この日記で指原さんの事を書いた直後。 『君に届け』 を見ようとテレビをつけたら、ダチョウ倶楽部の皆さんと…

ハァ? ハァ!? ハァ!!

2週間ぶりの休みなのに、今日は一日中、入院している父の事でいっぱいいっぱいで。 さすがに疲れましたわ。 そんな中、午前2時を過ぎて眠いのですが。 書かずにはおられずに........。

!!!!!!!!!

え〜。 夜も更け、午前2時を迎えようとしていますが。 とりあえず発狂します........。 『さしこのくせに』 とかいう、 指原さんの冠番組やっとるやんけ〜〜〜〜!!!! テレビをつけたらちょうどやっていて、驚きのあまり 「なんじゃこりゃ!?」 と声を…

 何年振りかな?

AKBのドラマに触発されて、押入れから昔の娘。のドラマDVDを引っ張り出してきた。 もちのろん、真っ先に見たのは 『三毛猫ホームズの〜』 のあのプールでのシーン。 懐かしすぎる〜〜!! なっちも圭ちゃんも若い若い!! いや、見た目はそんなに変わ…

お返事れす!

>Lkei1999様 お久しぶりでございます。 実は先日、AKBの情報を得ようと、そちらのブログを拝見させて頂いておりました。 そのLkeiさんから、直接こんな御教授を!! 本当にありがとうございます!! こじはるさんがアイドリング!!!の歌をカ…

みんなみんな、若かった.......

おおお〜〜〜!!!

心の隙間、お埋めします。

俺の推しメン、 柏木ちゃんと指原ちゃんに大決定!! と、アホな事は言えんな、俺。 アラフォーに差し掛かる男が言う事ではないでしょ........。 結局、今日の最終回まで録画して観てしまったAKBのドラマ。 残念ながら、最後の3回ぐらいは期待外れだった…

どちらも学園物?

心が非常に疲れている時。 何故だか、若い人向けのテレビ番組に元気付けられる時がある。 夜遅く疲れて帰宅し、つけたテレビでたまたま放送していたドラマ。 AKBのこじはるが出ていて。 なんだか知らんけど、周りの子たちもAKBみたいで。 そしたら、俺…