どちらも学園物?

心が非常に疲れている時。
何故だか、若い人向けのテレビ番組に元気付けられる時がある。


夜遅く疲れて帰宅し、つけたテレビでたまたま放送していたドラマ。
AKBのこじはるが出ていて。
なんだか知らんけど、周りの子たちもAKBみたいで。
そしたら、俺でも知っている顔の秋元さんがトンデモ発言


「おいおい、それってアダルトビデオで使われる言葉じゃん!?」


まあ、ブッ飛んだ。
今や国民的アイドルグループになったAKBの子に、そんな台詞を言わせるとは!!
更には演技も酷い。
とんでもなく滑舌が悪い。
まあ、過去にTBSで放送された娘。のドラマも似たり寄ったりだったかな?


そんなドラマに、共演者として上川さんや吹越さんが出ているんだから驚いてしまう。
このドラマ、何夜か連続で放映されるみたいで、結局毎晩録画して見ている。
昨日は若村麻由美さんや伊藤かずえさんに山崎一さん、更には高島姐さんまで出ていて、今日はブラザートムさんまで出ていた。
なんちゅうドラマや........。


でも、そんなドラマにちょこっと感動している俺もいる。
脚本も強引な展開なのだが、少しウルウルしてしまったりして。
俺、相当精神的にきているのかな.........。


昨日今日で、新たに顔を覚えたAKB48。
柏木さん、宮沢さん、さしはらさん、渡辺さん。
渡辺さんが、なんだか道重さんとイメージが被ってしまうんですけど.......。



そして、もうひとつ。
普段は漫画をまったく読まない俺が、突然アニメにハマってしまうモードに突入。
これ、何年振りだろ?


只今、『君に届け』 というアニメにハマっとります。
たまたま番組のオープニングを見て 「圭ちゃんか!?」 と動揺。
まあ、圭ちゃんや矢口とは何の関係も無かったんだけど。
ハマりました、このアニメ。


このアニメについて、書く元気があったら後日ちょこっと触れてみたいです。