2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

3−4で横浜に敗戦。 まさかの大逆転負け。 まさに、奈落の底に突き落とされた感じ。 今までタイガースの試合を見てきた中で、一番ショックの大きい負け方だった......。 「連休」 というものに慣れていない俺。 体がなまりそうだったので、ちょっと仕事をし…

甲子園で会いましょう

無念。 力が抜けてしまって。 仕事を再開できない......。 23:10、帰宅。 厨房では30分ほど茫然としていたが、なんとか残りの仕事を終えて帰宅した。

 今日の阪神

5−7で巨人に敗戦。 あと一歩だったんだけどねえ。 今日も 「よーいドン!」 でね.......。 6時過ぎ、厨房で最後の片付けをしながらMBSラジオ。 で、スタンリッジがまさかの大乱調。 初回に3点も失ってもうた。 その裏に新井さんが1点取ってくれるも…

デタラメなマジック!?

先週の木曜日はお店が営業だった為、2週間ぶっ通しの出勤だった。 いいかげん、足の疲れが限界になった。 で、明日・明後日と連休。 やっと休める........。 今日は仕事も早く終わったので、久し振りに家でタイガースの試合を見れる! と楽しみだったんだけ…

朝食後の小休憩中。 昨日の夜、非常に怖い夢を見て飛び起きた。 というか、自分の叫び声(?)に目が覚めた。 その夢。 反抗的な態度をとるS嬢にいつもの様に怒っていると、そのS嬢が急変。 突然ゾンビになって俺に襲い掛かってきた! 「食べられてしまう…

俺も気持ちを入れ替えた

虎は死なない!! 死んでたまるか!!!

何も言えない.......

ブラゼルが悪送球。 MBSアナウンサーの絶叫と共に、 目から涙が出てきてしまった........。 8回3安打零封の久保。 本当にお疲れ様。 ありがとな。 来月7日、横浜戦の観戦。 奇跡を期待していたけど、ただの消化試合になりそうだ。 無念........。 以上…

 今日の阪神

0−3で中日に敗戦。 完全に4番・5番の力の差。 以上!! なんかさ、無性に腹が立って。 スタンリッジが力投しているのにもかかわらず、それを見殺しにする打撃陣がね。 真弓さんもなあ。 不調の4番・5番に、打順を変えるとかの手もまったく打たないし。…

 だまされるな!

今朝、ネットで見て驚いた。 今日、中日に勝てばタイガースにマジック「10」が点くんだとさ。 でも、だまされちゃいけん!! これは、残り試合が7つ多い事によるまさに数字の “マジック” で、タイガースが以前厳しい状況にある事に変わりはない。逆転優勝…

ただいま昼休み。

 今日の阪神

4−2で巨人に勝利。 久し振りのカード勝ち越し。 やはりね、先発がちゃんと試合を作れば、なんとか勝てるのよ。 3時過ぎの小休憩時に、いつものようにテレビでちょこっと観戦。 1−2とリードを許していて、打席にはリンちゃん。 リンちゃんの苦手な外角で…

 変わらない

今日も野球がデーゲームだったので、『HEY×3』 を録画できた。 正直 「またやるの?」 という娘。の現役&OGのステージだったが、やはり見れると嬉しい。 なんといっても、圭ちゃんのあの「攻める」ダンスが見れるからね。 今日も凄かった。 なんか、…

 今日の阪神

6時ぐらいにデーゲームの試合結果を見る、このドキドキ感。 たまらなく緊張する。 まあ、夕方前に一度見た時に 「ああ、アカンかも......」 と思ってもいたけどね。 4−6で巨人に敗戦。 よーいドン! で先発のメッセンジャーが大炎上。 もう、これに尽きる…

順番で行くと........!!!

昨日の 『ケータイ大喜利』。 序盤から面白かったのね。 水戸放送局の森アナ。 天然で面白いし可愛いねえ。

 今日の阪神

今日から3日間は甲子園でデーゲーム。 昼間はMBSが受信できないので、仕事中にラジオで聴けないのが本当に残念。 1−0で巨人に勝利。 いや〜、本当によう勝ちましたわ。 夕方前の休憩時。 テレビを見たら0−0で6回裏、1アウト満塁の大チャンスでバッ…

 NHKとコラボ

アイドリング!!!が 『ケータイ大喜利』 に出演。 仕事で帰宅が遅くなり途中から見たが、そこそこ盛り上がっていたようで。 っていうか、あみみの電話でのブチ込みが凄かった(笑)。 あれ、事務所的にOKなのだろうか........(汗)。 でも、それに乗っかっ…

お返事れす!

>Lkei1999様 虎の総帥が横浜入りしていたそうで。 初戦負けたのを見て、ガックリして帰ったそうです.......。

一戦一戦

ああ、昨日・今日と非常に良い天気。 なんで、木曜日はあんな天気だったの.......(涙)。 取り急ぎ.......

残念ながら、横浜行きを断念。 昨日の意気消沈もどこへやら。 朝起きたら気持ちも切り替わり、横浜へ行く気マンマンだったんだけど。 いかんせん天気が悪い。 ハマスタに問い合わせたが、試合はやる予定との事。 ただ、弱い雨は降り続けるらしい。 出発時刻…

お返事れす!

>Lkei1999様 何かと横浜とは縁があるようで。 その6番(昨日まで)が2,000本安打を打ったのも、たしか横浜だったような気が.......。

 今日の阪神

5−7で横浜に敗戦。 やってはいけない連敗。 ついに、5月以来の3位に転落。 「残り試合が中日より7試合多い」 というアドバンテージも完全に吐き出してしまって、いよいよ崖っぷち。 っていうか、7試合差で3.5ゲーム差。 もう、アウトでしょう......…

夢の時間は終わった

5月終わりぐらいから、ずっと2位で走って来て。 首位から4ゲーム差あたりでやって来て。 夏になり、いつしか首位にも立たせてもらって。 「優勝いけるかも!」 とワクワクさせてもらって。 そんな夢の時間も終わりなのか?

 今日の阪神

3−6で横浜に敗戦。 拙攻に次ぐ拙攻、負けて当たり前。 今日も勝って5連勝の中日とのゲーム差が2.5に広がった。 6ぐらい有った負け数の差も、いよいよ1に。 これで完全に並ばれましたな、中日に。 このまま中日が行くんじゃないっすか、優勝へ。 今の…

そら見たことか!!(怒)

22:20、休憩中@厨房。 とりあえず一言だけ。 真弓さん。 お願いだから、打順を変えてくれ。 6番、アカンでしょ。 7番に降ろすか、別の人にしてくれ!! 23:30、帰宅。 もうイライラしてしょうがなかったが、録画しておいた 『逃亡弁護士』 を見…

 今日の阪神

2−3で東京ヤクルトに敗戦。 ヤクルトには、これまでは分が良かったんだけどねえ。 ヤクルト戦、久し振りのカード負け越し。 しかも、今日の負け方は酷かった。 ボコボコに打たれて負ける方が、まだいいって.......。 夕方前の休憩時、先ずはテレビで確認。…

今、俺のPCでIEを立ち上げると、トップページがMSNになっている。 ヤフーと違ってMSNの画面には広告が多いんだけど、ついこの間 『イブニング娘。』 という広告を目にした。 それを見た俺。 「おいおい、御丁寧に「。」までつけて、まるで娘。のパ…

 今日の阪神

2−2で中日と引き分け。 なんとか首位を死守。 スコア的にはそれほどに見えないが、壮絶な試合だった。 ドラムレッスンに行く前に、初回だけテレビで観戦。 期待された能見の復帰だったが、初回に簡単に失点してしまう。 「やはりアカンか......」 そう思っ…

壮絶

横浜に住んでいる元彼女を誘ってみた。 当日は仕事があるみたいで、やはりダメだった。 っていうか、 「ちょっとアンタ、次の日じゃダメなの? 金曜なら丸々空いているんだからさあ!」 って言われてもなあ。 次の日はもう、横浜に阪神は居ないんですけど...…

 今日の阪神

1−0で中日に勝利。 こんなスコア、今季今まであったかな? 完全にドラゴンズの勝ち方じゃん。 今日も厨房でMBSラジオ。 8回。 ランナー2人で森野の大飛球が上がった時、「藤川を限定解除しやがって、真弓のドアホッ!!」 とキレた俺。 8・9回は、…

5年前

来週。 そういえば、横浜へ行くのも久し振り。 カメラを持って、山下公園なんかへ行きたいな。 でも、男一人は寂しい.......。 昔付き合っていた人(バツイチ、横浜在住)でも誘おうかな? まあ、「アンタみたいな3B (=ブサイク・ビンボー・ブーデー笑)…