今日の阪神

今日から3日間は甲子園でデーゲーム。
昼間はMBSが受信できないので、仕事中にラジオで聴けないのが本当に残念。
1−0で巨人に勝利。
いや〜、本当によう勝ちましたわ。


夕方前の休憩時。
テレビを見たら0−0で6回裏、1アウト満塁の大チャンスでバッターはブラゼル
「おお! これはいける!!」
と思ったら、とんでもない空振り二つで追い込まれ、外の球を引っ掛けて最悪のピッチャーゴロ・ゲッツー。
「今日もゴンちゃんを打てんのか.......」
と気持ちもしぼんだ。


S嬢が帰った6時過ぎ。
恐る恐るラジオをつけると、ヤクルト−中日戦の中継。
ちょうどデーゲームの結果を紹介している所だった。
「現時点で2位のタイガースと中日との差は2ゲーム......」
という事は、勝った〜〜〜!!!
思わずガッツポーズ!!


先程、録画しておいたのをざっとチェック。
能見が頑張ったね。
さすがのピッチング。
ランナーを出しながら、結局7回まで投げて3塁を踏ませなかったみたいで。
「復帰してもどうだろ?」 と心配していたが、前回といい今日といい、本当に良く投げている。


打撃陣は代打のベテラン二人がヒーロー。
先日俺も悪態をついた金本がヒットを打ち、2塁まで劇走!!
物凄い形相で劇走する姿に、ちょっと目がウルッと来てしまった.......。
そして神様・桧山のタイムリー。
今日は4・5番がまったく打てなかった分、過去4番を打っていたベテラン2人が打ってくれた。


マートンの連日の猛打賞3安打 (これで今季194本!) も凄かったが、何と言っても、最終回の平野の大ファインプレー!
3度のバント失敗という信じられないような今日の平野だったが、最後の最後で素晴らしい仕事をしてくれた。
藤川が不安定で一打同点の大ピンチだっただけに、ホンマに助かりましたわ。
ありがとう! 平野!!


1−0という非常にタイトな試合。
苦手ピッチャーを打てないながらも、皆が何かしら仕事をしてくれている姿に、ちょっと感動した試合だった。


中日が負けてくれたのも嬉しいけど、それよりも今は一戦一戦、目の前の試合をとっていく事に集中している姿が見えるような気がする。
明日も勝ちをとってくれ! タイガース!!