2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 青山円形劇場

圭ちゃん出演舞台 『コースター』 のチケットが3日前位に届いていたのを忘れとった。 今日やっとこさ開封。 ア * 列 ○番 表記の意味が分からない。 それに 「*」 って何よ? で、青山円形劇場の座席表を調べてみた。 「ア列」 は座席表に無いので、素直に…

 今日のセ・リーグ

中日が広島に勝利して、優勝への望みをつないだ。 今日の1勝で、阪神が2位になる為には 阪神 残り3戦全勝 中日 残り4戦全敗 という選択肢しかなくなった。 まあ、無理でしょう......。 っていうか、今日のダブルヘッダーが両方とも中止になった横浜が、…

 急遽参戦!!

裕子さんが茨城に来ると知ったのが、昨夜の就寝前。 その時は、一緒に出演する人のブログで 「水戸に来る」 のだと思っていた。 ところが朝メシ後にASA板で、実は 「我が地元に来る」 という情報を入手。 一気にテンションが上がった! もちろん仕事なの…

 今日の阪神

3−5で広島に敗戦。 「0−5のまま終わってしまったら後味悪いなあ」 と思ったが、なんとか3点を取って終了。 今の打撃陣ではこれが限界か? 今年のタイガースは、広島のルーキーを本当に打てなかった。 今日もその繰り返し。 7回まであれではなあ......…

これが最後

今日は朝から情報集めに奔走。 午前中は仕事も詰まっていて大変だったが、なんとか乗り切ることができた。 本当に急な事だったので、いろいろと疲れた......。

 うお〜〜〜〜!!!!!

裕、裕子さんが地元に来る〜〜〜!!! ああ、何で明日仕事なんだよ〜〜〜〜(涙)。

 今日の阪神

2−1で中日に勝利。 連敗は8でストップ。 とりあえずは良かった。 リンちゃん、ゴメンなさい。 昨日、「一軍復帰は早かったかな?」 なんて書いてしまってね......。 勝つには勝ったけど、やはり打線が繋がらないなあ。 上園は、もう1回投げさせても良か…

 今日の阪神

1−4で中日に敗戦。 どこまで行くのか8連敗。 これでついに、クライマックスS進出のマジックも消滅してしまった。 仕事休みの今日、朝起きてすぐにコンビニへ。 3紙買って来て、昨日の井川登板試合の記事を探す。 その他の記事も読みながら、凄い事を知…

 PO進出

ヤンキースがPO進出を決めたという事で、恒例のシャンパン・ファイト。 その場を途中で抜け出した、という記事に井川の悲哀が......(涙)。 まあ、しょうがないよね。 2度のマイナー落ち、成績も結局2勝ではね。 来年もヤンキースでプレーできるかどう…

 明日見ます

圭ちゃん出演の 「銭金」 は。

 今日の 「V消滅」 阪神

1−6で横浜に敗戦。 3タテ食らって7連敗。 巨人が勝った為に、阪神のリーグ優勝が消滅。 もうええわ、1位通過なんて。 こんなチームに優勝できるわけがないやろ! 今日はバイトのTさんに断りを入れて、初めからMBSを聴いて仕事をしていた。 先発のボ…

 今日の井川

まあ、驚いた。 井川がクレメンスの代わりに先発だったのね。 昼休みにネットを見たら、実は昨日の時点で 「先発の可能性がある」 って書いてあるじゃん! 昨夜も今朝も、タイガースの敗戦のショックでMLBどころじゃなかったから......。 もっと驚いたの…

ありがとう、井川

今朝の出勤前、ネットで昨日の試合についての記事を読む。 読まなきゃいいのに、朝から暗い気分でお仕事へ......。 朝メシ後の小休憩中、なんとなくテレビをつけたらNHKでヤンキースの試合をやっていた。 (へえ〜、地上波でもやるんだ。 そりゃあ、NP…

お返事れす!

>Lkei様 確かに今のところは阪神が有利です。 でも、こんだけ負けが続いて更にその負け方とも相まって、本当に心配になってくるんです。 冗談抜きで......。 俺も去年から気になっている吉村君、そして今年注目している内川君に今日はやられました。 正…

 明日の録画

圭ちゃんが 『銭金』 に出演。 一体どんな形での出演なんだろう? とりあえず、録画予約を.......と。 最近極度の 「保田不足」 だったんだけど、池袋での 『モー。10 トークショー』 のレポを読みあさって、キャナーリお腹一杯になった(笑)。 次は、実…

 今日の阪神

3−4で横浜に敗戦。 泥沼の6連敗。 今日も藤川で負けた。 でも、なんでかしらんけど、昨日ほどの衝撃は無かったかな? まあ、負けるべくして負けたのかな? と......。 藤川ばかりを責められんでしょ。 結局打撃陣が打てない。 確かに今日は1−3から3−3…

メレンゲ(仮名)さん、疲れてません?

昼休みに立ち寄ったお店で、知り合いの店員に 「メレンゲ(仮名)さん、なんか疲れてません?」 と言われた。 いよいよ普段の顔にも出てしまっているのか? 俺。 そう。 その店に行く道すがら、ずっとタイガースの事を考えていた。 かなり真剣にね......。

 モー。10 トークショー

今日は中澤・安田・石川の面々によるトークショー。 今さらだけど、先週から圭ちゃんが出ずっぱりな事に気づいた。 圭ちゃん、お疲れ様!! 各所のレポを読みあさった。 今日も本当に楽しいトークが繰り広げられたみたい。 昨日 「イジリ・トライアングル」 …

 今日の阪神

4−5で横浜に敗戦。 横浜は連敗を3で止めると共に、阪神は連敗を5に伸ばしてしまった。 もう、わけわからん。 まさかこの時期に、こんな暗黒期がやって来るとは。 先週の今頃、こんな状況になるとは露ほども思っていなかったっしょ? 俺......。 今日はバ…

気分転換

仕事で疲れて帰宅し、 ビデオを見て更に疲れが増した。 ヘコんだ。 本当にヘコんだ。 気分転換に、今日のトップ画像は拾い物の 「やすたか」 画像を。 最近はボーグルソン→安藤→杉山と、打ち込まれた先発の画像が多かったから。 って、実は今日も藤川の画像…

 モー。10 トークショー

開催前は 「これってどうなの?」 と、あまり期待されてなかったトークショーだけど、大阪公演での 「安倍・保田」 に続き、今日の東京公演でもかなり盛り上がったらしい。 「保田・吉澤」 「中澤・保田」 両公演とも盛り上がりすぎて、20分以上も予定時間…

 今日の阪神

0−3で東京ヤクルトに敗戦。 わずか2安打しか打てずに、ヤクルト・石井に完封される。 ヤクルトに3タテを食らい、これで4連敗。 とうとう、来る所まで来た感じ。 首位・巨人に2・5ゲーム差を離され、自力Vが消滅してしまった......。 やはり、あれだ…

 今日の井川

井川が今日のブルージェイズ戦に登板した! 首位R・ソックスを追走しているヤンキースにおいて、もう今季の登板は無いだろうと思っていたよ。 2死一・二塁から登板。 打者一人に対して、タイムリー・ヒットを打たれてしまった。 ただ、進塁を試みたランナ…

掛布さん

帰宅してテレビをつけたら、NHKで 「ケータイ大喜利」 をやっていた。 掛布さん本人が登場してのお題で大爆笑してもうた!!

 今日の阪神

6−9で東京ヤクルトに敗戦。 6−4と逆転した時には 「いけるっ!」 っと思ったんだけどねえ......。 なんと、先発・杉山が2回持たずにKO。 せっかく2点を先制したのに、その裏にあっけなく逆転を許す。 アホかっ! ここ何試合か、先発が試合をまったく…

 来週も

『歌ドキッ!』 に圭ちゃんが出る模様。 曲は、裕子さんとのCDSで歌った曲。 とても楽しみ!!

 今日の阪神

1−8で東京ヤクルトに敗戦。 2試合連続の大敗......。 「安藤をローテの軸に」 なんて岡田さんが言った矢先。 その頼みの綱・安藤が4回7失点で、まさかまさかのKO。 ボギーもダメだし能見もダメ。 上園は下に行っちゃったし、先発陣が緊急事態だ。 そ…

苦手意識

仕事終了は24:20。 「1日1個」 と決めて始めたイラスト・チョコの注文だけど、最近は一晩で3個描くことも多くなってきた。 故に、帰宅は午前様に......。

 やっと視聴

録画しておいた 『竜馬珍道中 「これぞ土佐っ子」 酒と鯨と坂本竜馬!』 をやっと視聴。 競輪とのタイアップ風味だったけど、結構おもしろかったかな。 香田晋さん、中野浩一さん、女子アナさん(娘。の田中れいなさん風味)の3人と一緒に土佐を巡る旅だっ…

 今日の阪神

1−11で巨人に敗戦。 野手と他の投手の皆さんが、JFKに恩返しをしてくれました。 連投で疲れの見えるJFKに、お休みをくれたんです。 なんとも温かい同僚愛です......。 って、コラ〜〜!! 違うだろっ!! (↑ガキさん風) 先日の中日戦みたいな大敗…