今日の井川

まあ、驚いた。 井川がクレメンスの代わりに先発だったのね。
昼休みにネットを見たら、実は昨日の時点で 「先発の可能性がある」 って書いてあるじゃん!  昨夜も今朝も、タイガースの敗戦のショックでMLBどころじゃなかったから......。


もっと驚いたのは、5回で井川が降板したその次の回。 中継ぎ陣が満塁HRなどを浴びて、一気に5−6と逆転された。 井川の勝ち星も一瞬にして消えた.......。


まあ、井川の投球内容も悪かったからね。 神様の 「まだ、お前には勝ち星をやらん!」 という思し召しだったのかも。


5回を2安打で無失点に抑えたものの、四球が5!  1回から4回まで毎回フォアボールを出して、無駄にランナーを貯めるという荒れっぷり。 確かに俺が見た5回も、ランナーは出さなかったが逆球が物凄く多かった。 5回投げた投球の半分がボールだったとか。 マイナーで解消したという制球難が、またもや戻ってしまったようで......。


でも、なんとか無失点で切り抜けた井川。 確かにライナーが外野の正面をついたり、一緒にマイナーから戻って来たミンケイビッチの超ファインプレーに助けられたりもしたが、運も実力のうち。 とにかく、良かった良かった!!


今日の制球難では、正直今季はもう先発する事は無いだろうけど(涙)、でもマウンドに立てるチャンスが有ったら精一杯投げてくれ!


頑張れよ!  井川!!


そんな井川の力投で、俺も少し元気が出たんだけど......。