2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

1−7で中日に敗戦。連勝は 「9」 でストップした。 これで、中日の優勝へのマジックナンバーは 「7」 に......。 昨日(4−0で勝利)は良い試合でね。書きたい事がたくさん有ったんだけど、何やら俺のブログが “障害” に巻き込まれてしまって......。 と…

 さっき偶然に!

先程この日記を書き始める前に、自宅のケーブルテレビで明日の阪神戦の録画予約を済ませる。そして、何となくCSからBSにチャンネルを変えたら、なんと! 紺野さんがどアップでテレビ画面に映った! 「うぉー! なんじゃこれーー!!」 そう雄叫びを上げ…

ついに連勝ストップ......

は、歯が痛いんですけど......。 ここ何日か上の奥歯に違和感があったのだが、今日になって急に痛み出した。しかも、仕事が終わった22:00頃からかなり痛み出す。 ヤバイなあ。歯医者に行ける日って、今度の木曜日まで無いよ。『今治水』 でも買って来る…

チームが一つに

はてなさんよ。 “障害” って何やねん!? 日記が書けへんかったわ......。 なので、ひと言。 俺は嬉しいよ。 今岡も帰って来た。 今まさに、チームが一丸となっている。 本当に嬉しい。 今日(30日)も勝利を目指して。 とにかく頑張れ! タイガース!!

お返事れす!

>Lkei1999様 ちなみに俺、横浜の投手陣の中では番長・三浦が一番好きですよ。まあ、同い歳って言うのもあるんですけどね。 でもそんな理由よりも、やはり三浦が 「先発完投型」 っていう所に惹かれるんでしょうね。それにLkeiさんが言っている…

 パシイベ with 英会話の先生

本日も圭ちゃんはアヤカ姫とパシイベ。 今日のソロ曲は、二人とも昨日とは変えてきた模様。 圭ちゃんは 『せんこう花火』 を歌ったらしい。 “『セカモ』信者” の俺(笑)には嬉しい選曲! って、聴きに行ったわけじゃないんだけどね。っていうか、その前に俺…

 二言目には 「メジャー」 ってみうな!

9回 涙で目を赤くして投げる井川 まあ、そんな予想もしていたんだけどね......。 昨日の井川の “涙の完投” から一夜明けた今日、スポーツ新聞を買いまくる。紙面の上には何となく予想していた通り、 『井川、来季はメジャーか?』 『井川、甲子園でラス投?…

 今日の阪神

広島に6−0で勝利。 これで8連勝! なんかマジで負ける気がしなくなってきた。 今日も広島は若手を入れたチーム編成。 その打撃陣を、4人の投手リレーで零封する。 まずは先発の杉山。本当によう投げてくれているね。6回と2/3を投げて、115球・5…

二言目には 「メジャー」 って......

ありゃりゃりゃ。 間違って画像だけ登録してもうた。

一夜明けて追伸

勘違いされると困るので...... >Lkei1999様 “最近不甲斐ない投球が続いていたエース(上の人↑)” って書きましたけど、これは番長の事ではないですからね。当然ウチ(虎)のエースの事ですよ。 実は今朝、この俺の文章を読んだ熱狂的ベイファンの知…

お返事れす!

>さしみ様 DVDありがとうございます! 受け取りについての詳しい話は、後日メールします。 いつか時間を作って、ゆっくりお話したいですね。マックあたりで(笑)。 >Lkei1999様 FC非会員の俺には知り得ない情報を、本当にありがとうございます! そ…

 今日の阪神

5−1で広島に勝利。 これで今季初、2年ぶりの7連勝となった。っていうか、去年も7連勝って無かったんだ......。 今日は仕事が早く終わり、残すは厨房の床磨きだけとなったところでラジオをつける。今日は井川が先発なので大阪MBSを聴こうとするが、と…

涙、涙......

ああ......。 圭ちゃんと石川さんのXDSに参加できないのが本当に悔しい。(←まだ言うのかよ!) 「俺、何でパティシエなんかやっているんだろ?」 と仕事中に自問自答する。 俺はそんなダメシェフです......。

お返事れす!

>さしみ様 ついに始まってしまった学校の授業、お疲れ様です。 石川さんとのディナーショーは本当にすみません。もう今回はどうしようもありません。本当に無念です......。 来年のエルダーといい今回のXDSといい、本当に年末年始の俺はツイていません。…

 す、すごいぞ!

ドラム・レッスンのK先生に教わった 「YouTube」。 何の事やら分からんかったんだけど、今日そこへ行ってみた。 とりあえず 『yasuda』 と入力して検索.......。 すると出て来るではないか! 圭ちゃん関連の映像が!! それもいきなりトップの…

 オッサンはついて行けないよ......

なにやら 『劇団ゲキハロ』 なる物が起ち上がるらしい。 一体何者なんだかさっぱり分からんのだけど、どうやらエッグの子達が出演するみたいだ。その子達はブログを持っているらしいし、最近 「ポッシボー」 とかいう名前を良く見かける。 しかし 「ハロプロ…

 今日の阪神

3−2で広島に勝利。これで6連勝(今季初?)。 いよいよ運命の6連戦がスタートした。この6連戦で中日との優勝争いが決まる、と言っても過言ではないだろう。そしてその初戦を勝利で飾れた。 今日は仕事場でずっと大阪MBSを聴いていた。 若手を入れて…

運命の6連戦がスタート

今日からまた仕事が忙しくなる。 という事で、少し日記の書く量を減らそうかな。だいたい、今までも無駄な文章を書き過ぎていたしね。それに、俺は子供の頃から作文みたいな物が苦手だし。文章を上手くまとめる事が出来ないのよ......。

 GAM 『Thanks!』

スペルはこれで良いのか!? 今日、仕事中に地元ラジオでこの曲を聴いた。確か 『やすいし・マジアサ!』 でも聴いたんだけど、やっぱりしっくり来ないよなあ、この曲は......。 別にまっつーとミキティでなくても良かった気がする。 歌い手はね。 この曲調…

 そ、その日は......(涙)

ヤバイ。今日も圭ちゃんの婦警姿にヤラレまくり......。 そんな中、とんでもない情報が! 12月に圭ちゃんが、この前 『マジアサ!』 で御一緒した石川梨華ちゃんとクリスマス・ディナーショーをやるらしい。この前の 『マジアサ!』 でナイスなコンビ・プ…

 今日のドラフト

高校野球の選手はハンカチ王子と苫駒の田中君しか良く知らないので、各球団の交渉権獲得選手一覧を見ても何だか良く分からん。 ただ、阪神が1巡目に希望していた堂上君(愛工大名電?)は、中日が交渉権を獲得した模様。

今日も穏やかに

今日は野球がお休みという事で、一日が穏やかに流れていった。しかも仕事が21:30に終了。体が疲れているので、ちょうど良い休息になる。 帰宅後、『13人がかりのクリスマス』 の 「料理対決」 のパート(対戦者:堺正章)を視聴。 何か懐かしかった。…

 警官服の圭ちゃん

圭ちゃんが一日署長を務めた、昨日の 『埼玉マナーアップキャンペーン2006』。そのレポをあちこちで見てみたが、ステージで圭ちゃんは 『異邦人』 を歌ったらしい。ああ、本当にうらやましいよ、見に行けた人が。なんでも、現場では撮影が自由だったらし…

 今日の阪神

4−1で巨人に勝利。 これで5連勝。 もう気にしてもしょうがないが、中日が今日も負けたのでゲーム差は3に縮まった。 やはり今日のヒーローは藤本でしょう! 今日は仕事中にずっとラジオで聴いていたんだけど、再三にわたる福原のピンチを藤本が好守で助け…

 圭ちゃん@与野 「一日警察署長」

只今レポや現場の画像を探し出している最中。 とりあえず画像をゲットした。 圭ちゃん綺麗! そしてカッコイイ!

 今日の阪神

11−2で巨人に勝利。 まさかここまでの大勝ができるとは思わなかった。 今日の巨人の先発は苦手な内海だったからね。正直、打てないと思っていたよ......。 今日は、CSの録画予約をし忘れるという大失態をやらかしてしまった。3日ぶりの試合だっていう…

今日は手短に......

本日も疲れております。 という事で、日記は手短に......。

 今日の阪神

今日は試合がありません。 明日からは、東京ドームでの対・巨人2連戦。 今日のスポーツ新聞で、ちょっと気になる記事を見つけた。それは、好調なタイガースの中にあって不振にあえぐ 「1番・赤星」 と 「エース・井川」 の記事だった。 この二人は昨日の甲…

 一日圭察署長

突然発表された圭ちゃんの 「一日警察署長」。 圭ちゃんファンの皆さんは与野に駆けつけるのかな? いくらなんでも明日って急すぎるよね。 当然のごとく、仕事で俺は行けないよ......(涙)。 しかし、圭ちゃんの婦警さんの格好って何かピンとこないよなあ。…

 圭ちゃん@ 『とくばん』

これを書いている今は、日付が変わった22日(金)の0:26。 今頃ハロプロファンの界隈は 『ちゃんチャミ』 の最終回で盛り上がっているのだろうけど、俺的にはやはり 『とくばん』 です! さっき “「圭ちゃん」を含む日記” を見てびっくりした。いつも…