今日の阪神

11−2で巨人に勝利。
まさかここまでの大勝ができるとは思わなかった。
今日の巨人の先発は苦手な内海だったからね。正直、打てないと思っていたよ......。


今日は、CSの録画予約をし忘れるという大失態をやらかしてしまった。3日ぶりの試合だっていうのにね、自分が情けなくなった......。
でも今日の相手は巨人という事で、地元のラジオ局で仕事をしながら聴けた。


初回タイガースは三者凡退で、その裏に下柳がいきなり1点取られた時にはどうなる事かと思ったよ、今日の試合。
しかし終わってみれば、なんと11−2という大勝! いやあ、ラジオを聴いていて次々と点が入っていく様は本当に気持ちが良かった!


先発の下柳が今日も好投!
7回を投げて7安打・3四球とちょっと苦しんだが、粘って1失点に抑えたのはさすがだね。その粘りのピッチングは、まさに下柳の真骨頂! 打たれても何か安心感があるんだよね、このところの下柳は。
これで下柳も11勝目で、勝ち星が福原・井川と並んだ。本当に嬉しいよ、オッサンの星が活躍してくれると。


3日間試合が無くて、うずうずしていただろう打撃陣が今日も爆発!
濱中の2回の逆転HRをも忘れてしまうほど、その後も皆が良く打ってくれた。しかも12安打で11得点と、超×4超効率的な得点の仕方。内海の四球が多かった事も味方につけたしね。


そんな中、俺的に嬉しかったのが久々の赤星のタイムリー。
なんでも、昨日は岡田さんが直々に特打ちを指導したとか(トップの画像↑)。
今日は4打席目までは2三振も含めて快音が聞かれなかったが、その後にやっとヒットを打ってくれた。昨日の特打ち指導といい、今日も1番に据えてくれた事といい、岡田さんに恩返しが出来たね、赤星は。
でも、明日からはもっと打ってくれよ! 赤星!!


明日の巨人の先発は上原かな? 調子を落としている上原とは言えども油断は出来ない。 打撃陣は、今日のようにチャンスを一つ一つものにしていくバッティングをして欲しいな。
明日も頑張れ! タイガース!!