2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡れす!

>さしみ様 今日は本当にありがとうございました。いろいろお話しできて楽しかったです! 紺野さんの卒業メモリアルDVDをさっそく見ましたが、よっすぃ〜はやはり痩せ過ぎかと......。

 明日の阪神

今日は休みだから、いちいち書かなくてもいいのにね.....。 明日の阪神の先発は井川だろう。そして巨人は多分上原。これはまた厳しい試合になりそうだ......。 井川は7回まで投げて、なんとか2失点ぐらいに抑えて欲しい。 でも、やはり打たれてしまうのか…

 お台場フォーク&ミュージカル

今年は圭ちゃんの出演は無いみたい。安倍さんの名前はあるんだけどね。 まあ、ミュージカルの稽古で忙しいだろうからお台場の方は無理なんだろうな......。 そのミュージカル鑑賞まで、あと一ヶ月を切った。 もう既に稽古は始まっているらしい。圭ちゃんがど…

 日高昆布をとりに

ということで、そのロケの模様の画像をゲット↑↑。 中央にいる4人の女性のうち、右から二人目が圭ちゃんらしい。以前にも話したけど、圭ちゃんは堀越のりさんと一緒に、日高昆布を獲りに行くために貧乏旅行をするようだ。 今からものっそい楽しみである。

今日は落ち着いて

本日は野球がお休み。 今日は1日、気持ちも平穏だった。 最近、タイガースの試合に一喜一憂している俺。俺はいつからこんなに野球にハマってしまったのであろう? 以前巨人ファンをやっていた頃は、ここまで騒がなかったんだけどね。 あ、あれだな。 ケーブ…

連絡れす!

>さしみ様 頂きました 『7』 と書いてある黒いビニール製の商品は、一体何に使う物なのでしょうか?

 癒して下さい......。

さしみさんに買って来てもらった紺野さんの写真を、ズラッとパソコンの上に並べてみた↑↑。 こんなにハローのグッズを買ったのは初めて。というか、今まで所謂 “アイドル” と呼ばれる人の関連商品(CD・DVD以外で)を買った事自体ほとんど無かった。 生…

 今日の阪神

3−3で東京ヤクルトと引き分け。 痛い、痛すぎるよ......。 ウィリアムスに2回、そして藤川に3回も投げさせて結局勝ち越せなかった。これは本当に痛すぎるって! 昨日、試合に負けはしたけど6点も取っていて、今日はまた3点ですか......。 本当に、先に…

痛すぎる......

昨日は諦めがついた。 でも、今日はね......。 本当に歯車がかみ合わない。 この、 『歯車がかみ合わず』 という言葉。 最近スポーツ新聞でよく見かける。 まさに、今のチーム状態を表すのにうってつけの言葉なんだろうね。 ああ。 こんな辛い夜は、紺野さん…

 涙が出た......もう一つ

録画しておいた紺野さん卒業特集の 『娘。ドキュ!』 をまとめて視聴。 やばいよ、涙が出てきた......。 5期メンって本当に絆が深いんだね。 バックステージの様子や、ステージ上での紺野さんへ贈る言葉のシーンでそれがよく伺えた。 あと、ぐっと来たのは…

 今日の阪神

2−1(延長10回)で東京ヤクルトに勝利。 正直言って、昨日までとそれほど変わらない試合内容だった。10安打も打ってたったの2点。やっぱり 「タイムリー欠乏症」 だ......。 でもね。俺も本当に嬉しかったよ、今日の勝利は。 確かに今日も打線が繋が…

涙が出た......×2

本日のトップ画像は拾い物でなく、今日の中継をキャプ。 やばい、涙が出てきたよ。このシーン。 今季の阪神は何回かサヨナラ勝ちをしているが、今日がいちばん喜びが爆発していたんじゃないかな。藤川、林、鳥谷、関本の喜びようが尋常じゃないもんね。 昨日…

 圭ちゃん@フレッツスクウェア

フレッツスクウェアで圭ちゃん&辻ちゃんのパシイベの様子が見られるみたい。俺もフレッツ利用者なので見られる! でも、今日は阪神の事で胸がいっぱいなので、明日落ち着いたら見ることにしよう。

 今日の阪神

1−5で中日に敗戦。 今季初の同一カード3連敗。 これで首位中日と4.5ゲーム差。 それよりもヤバイのは、負け数の差が8になってしまった事。 来るべき所まで来たか......。 中日は荒木と福留が戻ってきて、ほぼベストメンバーがそろった。やはり福留の…

 紺野さんの思い出3

今日のトップ画像は、好投する福原の画像にしようと思っていた。しかし、敗戦のショックで一気に疲れが出てしまったので、癒されようと紺野さんの画像をチョイスした。 紺野さんはどんな格好をしてもカワイイね! さて、紺野さんを 「優等生」 的に認識する…

 今日の阪神

2−5で中日に敗戦。 福原で負けた......。 頼みの綱は、もう下柳しかいないのか? 福原は良かったんだけどね。 5四球も出しながら、粘りのピッチングで6回を3安打・1失点。ここら辺はさすが福原!と言えるところ。 ただねえ、その後のダーウィンが.....…

 紺野さんの思い出2

気持ちを切り替えて、昨日の続きを......。 「紺野さん=音痴」 という認識が、 「紺野さん=優等生」 というものに換わり始めていた俺。 紺野さんの発する言葉の端々に、それを感じる事が多かった。 どんな事をやらされても、 常に受け応えが丁寧な紺野さん…

 今日の阪神

井川が登板するたびに、一喜一憂するのも疲れてきた。 ここの所は結構調子良かったんだけどねえ。 中日に2−7で敗戦。 あれだな。オールスター前の対・川上の中日戦と全く逆だったな、今日の試合は。 エースを早々と打ち崩してマウンドから引き摺り下ろし、…

おおっ! この娘は......

そんな紺野さんの印象を変えたのが、その頃から見始めた 『ハロモニ。』 の 「シャッフルSP」。昨日の 『ハロモニ。』 の映像で、それを思い出した。 夢の “やすこん” カプ! 「五月蝿い」 を 「うるさい」 と読めるなど、随所でその知識を活用して 「おど…

DVDを見て

2002年春ライブ(SSA)のDVDを購入した俺。そこで俺は、紺野さんの歌唱力を知ってしまう。とにかく酷くて、 「紺野さん=音痴」 という図式が俺の中でデフォになってしまった。当時、俺はやっぱり歌の上手い娘が好きだったので......。

『うたばん』 を見始めるが......

次に見たのは、確か 『うたばん』 SPの 「モー娘。ばん」 だったと思う。だけど、その時見た紺野さんの印象は全く覚えていない......。 だって、昔はお地蔵さんのように放置されていた圭ちゃんが、貴さんや中居くんにイジられているのが嬉しくて嬉しくて!…

紺野さんを初めて見たのは? (俺的に)

娘。から1年半ほど離れていて、4期メンの加入や中澤姐さんの卒業さえも知らなかった俺。その俺が娘。に戻るキッカケになったのが、めちゃイケの 『岡女。修学旅行』。これを見てから娘。の出演する番組を見始めたような気がする。 ただし、『ハロモニ。』 …

卒業おめでとう!

紺野さんが娘。を卒業した。 ここ3ヶ月位で突然気になりだした子だったので、卒業と言われてもあまりピンとこなかった。というか、圭ちゃんも含めてもう何人ものメンバーが巣立って行っているので、「卒業」 という事に慣れてしまっているんだろうなあ。 そ…

お返事れす!

>さしみ様 なるほど、安倍さんから圭ちゃんに伝染ったんですね。そんな事があったんだ......。 それと、辻ちゃんは靭帯損傷で済んで(と言っても大変な怪我だけど....)本当に良かったですね。不幸中の幸いでした。

 今日のオールスター

えーと。藤本にひと言......。 「藤本、おいしすぎるぞ藤本!」 今日の試合は第1戦のような投手戦ではなく、両軍合わせて31安打が飛び交う乱打戦。とにかく凄かった! カブレラやアレックス、そしてシーツ様と外国人勢が大活躍し、中島がサイクルまで後一…

とりあえずオールスター

だから! 画像が大き過(以下略) 紺野さん。卒業おめでとうございます! 俺は現場に行けなかったので、『ハロモニ』 で紺野さんを見送りました。 ファンの皆さんに見守られながら、無事卒業式も行われたみたいですね。 『ハロモニ』 の感想などは、明日に書…

 いよいよ明日ですね。

紺野さんの卒業。 紺野さんに興味を持って僅か3ヶ月ぐらいで卒業か......。 もっと早くこの人に興味を持っていたらなあ、と思う。 紺野さんが加入した時、俺は娘。から離れていたのでオーディションの内容を全く知らなかった。ところが昨日、このはてなの中…

 火曜日の事だけど

もう4日前の話を。 当日書くのを忘れてしまっていたので......。 我が地元のラジオ局 「○BS」。前にも話したかもしれないけど、月・火曜日の昼からの番組に出ている落語家さんは、以前娘。ファンだった。それを思い出したので、メールを送ってみた。 メー…

 今日のオールスター

ハイ、雨天のため中止です。 宮崎なんちゃらスタジアムって、ドームじゃなかったのね......。

いよいよ明日ですか......

だから、大きすぎるって言うとるやろが! トップ画像は前の大きさで良いんだけどなあ......。