今日のオールスター


えーと。藤本にひと言......。
  「藤本、おいしすぎるぞ藤本!」


今日の試合は第1戦のような投手戦ではなく、両軍合わせて31安打が飛び交う乱打戦。とにかく凄かった!
カブレラやアレックス、そしてシーツ様と外国人勢が大活躍し、中島がサイクルまで後一歩などと見所満載だった。
まあ、裏を返せば投手陣がそれだけ打ち込まれたという事なんだけどね(笑)。


そんな中、代打で出て来て1本のヒットでMVPを獲ってしまったのが、我らがタイガースの藤本! 本当においしすぎるぞ!
でも、勝敗を決めた勝ち越しのタイムリーとあって、セ軍はみんな喜んでいたよね。



いの一番に飛び上がって喜ぶ鳥谷


しかしこの映像も豪華だよなあ。
いちばん手前から順に、鳥谷(阪神)・二岡(巨人)・岩瀬(中日)・イスンヨプ(巨人)。後には黒田(広島)らの姿も見える。


豪華で嬉しい映像といえば、こんなシーンも。



藤本の勝ち越し打に喜ぶ
岡田・阪神監督と古田・ヤクルト監督兼選手


こんな岡田さんの笑顔、久し振りに見たような気がする......(笑)。


そして終盤の見所は、なんと言っても 「藤川vs清原」。
雨のせいでマウンド・コンディションがあまり良くなかったみたいで、藤川は投球に苦労していたようだった。
でも、清原との真っ向勝負も、もちろんストレートのみ! そしてきれいに三振を取ってくれた!




藤川はマウンドを降りてベンチに向かう時、俯いたまま歩いて行ったんだけど、何を思っていたのかな? その直後のインタビューでも、ちょっとウルウルしていたからね。感極まってしまったのかな?


最終回はクルーンが160キロのストレートなどできれいに締めてくれて、セ・リーグが7−4で勝利! なかなか面白い、打撃戦の試合だった。


今年のオールスターは本当に面白かった!
“電光掲示ベルト” 新庄や “ピッコロ&カツラ” 森本などお客さんを笑わせてくれるもの。
そして打撃だけでなく、新庄・中島のファインプレーや藤川・クルーンパリーグ打者との真っ向勝負など、オールスターとは言え真剣に戦うその姿。
本当に見所がたくさんあった今年のオールスターだった。


出場選手の皆さん、お疲れ様でした!
ペナント後半戦もガンバレ!  日本のプロ野球!!