2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日のキイロイトリ君。絞ったシューの生地を眺めています。

大失敗

S嬢(小悪魔)の考えた新作ケーキが何とか商品化できたので、今日はS女史(姐さん)のケーキを試作。味や固さの加減に苦労すると思われたコーヒーのビスキュイやミルク・クリームも結構上手くいき、いよいよメインのコーヒー・ムースに取り掛かった。今回…

只今20:46。 休憩中@厨房。今夜もイラスト・チョコを2つ作る予定。いったい何時に帰れるやら、、、、、、。

また新作

今から2個イラスト・チョコを作らなければならない。 しかも、2個とも新作。いったい何時になったら帰れるのか? 写真は、先月コンビニで衝動買いしたキイロイトリ君。 ドーナツと一緒(カワイイ!)

只今、21:05。 夕飯を食べてからすぐに一仕事して休憩中。どうやら、プリキュアが新シリーズになったらしい。といわけで、昨夜作った新作が今日のトップ画像。

 ブログ大炎上!!

何を隠そう、その 『R−1ぐらんぷり』 よりも大爆笑したのが、同日17:00から放送されていた 『アイドリング!!!』。 前週の 『〜日記』 で放送された卒業する4人のトークの、CS用完全版(拡大版?)だった。 MCの升野さんと森本アナ、卒業するさや…

R−1ぐらんぷり2009

録画しておいたのをチェックした。 いやあ、面白かった!! フリップ芸あり正統派の話し芸あり。 みんな本当に良くネタを練っているんだな、と感心させられた。 升野さんの 「都道府県の持ち方」 はマジ大爆笑したよ。 どこからあんな発想が生まれるのか分か…

 頑張るねえ

圭ちゃんが自身のブログで読者の皆さんの質問に答えている。 ミラっちょもやっていたけど、これってかなり大変だよね。 かなり多くの皆さんが質問を寄せているみたいだし。 圭ちゃん、頑張っているなあ。 根がマジメだからね。 メールの返信が、いつもかなり…

 イタタタ.......

ああ。 久保田が戦線離脱。 開幕は絶望らしい.......(涙)。

 すっぽ抜け

招待選手としてヤンキースのキャンプに参加している井川。 今日は松井のバッティング・ピッチャーをしたそうな。 カーブとスライダーがすっぽ抜けるらしく、前のバッターにボールを当ててしまったらしい.......。 ただ、松井の時にはしっかり投げて 「松井さ…

パソコンから

今夜はパソコンで仕事をしなければならないので、久しぶりに22:30という早い時間で仕事を切り上げた。 久しぶりにパソコンでログイン。 懐かしい感じがする.......。

勘違いしとった

俺、勘違いしとった。 升野さんは672点で、まだ2位や!!

ラジオで音だけ

厨房でR−1GPを音だけ聴いている。 升野さんが高得点を出したんだけど、いきなり次の人に抜かれてもた、、、、、、(涙)。 「都道府県の持ち方」 録画しているので、早く家に帰って映像で見たい!! ああ、、、、。 升野さん、また抜かれてもた、、、、…

うそ、、、、、、

只今22:20。 休憩中@厨房。今日こそ早く上がれそう。 昨日の仕事終了はAM2:00だった。帰宅後、疲れた体で最後の力を振り絞って今日放送分の『アイドリング!!!』の録画予約をした。で、地上波の『〜日記』の録画を忘れてしもたんだけど、、、、、…

22:30 休憩中@厨房

只今休憩中。今日の仕事始めに、昨日仕込んだフランボワーズ(ラズベリー)のショコラを型から抜いた。 型から抜く瞬間はいつも緊張する。今回は結構良いツヤが出たかな。

夕方から休日出勤

今日は定休日だけど、夕方から休日出勤。一人は寂しい(ノ_・。)っていうか、『寂しい』 と打つと勝手に絵が出てくるのに驚いたw(゜o゜)wって、また出てきたよ、、、、、、。

AM1:20 仕事終了

今日も午前様だ。帰る前に続きを書いちゃおう。エアブラシで着色した先程の型にチョコを流し、逆さにして余分なチョコを落としてカップ状にする。 そこへ、フランボワーズのピューレとチョコレートなどで作ったガナッシュを流す。 最後に、もう一度チョコレ…

ちょっとだけ

ショコラの仕事をお見せします。チョコレートの型に赤く着色したカカオバターを吹き付け、更にその上から白いカカオバターを吹き付けました。そして、これからチョコを流していくのであります。

23時 休憩中

只今休憩中@厨房。今夜もショコラを製造中。

できた!

ス、スゴイやん!携帯で写真撮って、メールでブログに投稿できるなんて!!

休憩中@厨房

只今休憩中@厨房 写真も投稿できるかな?

何時に帰れるのか、、、、

只今、厨房で休憩中。 もう22時をまわったのに、まだこれからショコラを2種類作らなければならない。 何時になったら帰れるんだろう、、、、、、。 『ヤンタン』 が始まったで。 愛ちゃんがついにwowowに入ったらしい。

休みなのに、、、、

只今、茨城に帰る特急の中。 ああ、疲れた。 今朝は、9時前に病院入り。 1時間毎に採血をする検査をやった。 採血の間の1時間が暇で、持って行ったケーキのルセット本などを読んで時間を潰した。 3回の採血を終えて12時前に帰宅。 昼食を済ませて一休…