R−1ぐらんぷり2009

録画しておいたのをチェックした。 いやあ、面白かった!!
フリップ芸あり正統派の話し芸あり。 みんな本当に良くネタを練っているんだな、と感心させられた。


升野さんの 「都道府県の持ち方」 はマジ大爆笑したよ。 どこからあんな発想が生まれるのか分からんけど、とにかく升野さんは天才かもしれない。


あのゴルゴ13の人も面白かった!!
スケッチブックの使い方も普通では考えつかんよね。 あんなの。


俺個人的には、あの中山さんという人のはそんなにオモロなかったんだけど、その中山さんが逆転で優勝。 やはり俺のような素人と審査員のプロの芸人さんとでは、見る所が違うんだろうね。


升野さん。
優勝は逃してしまったけれど、俺的には一番笑わせてもらいました。 俺の中では升野さんが優勝です!!
お疲れ様でした!!