火曜日の事だけど

もう4日前の話を。
当日書くのを忘れてしまっていたので......。
我が地元のラジオ局 「○BS」。前にも話したかもしれないけど、月・火曜日の昼からの番組に出ている落語家さんは、以前娘。ファンだった。それを思い出したので、メールを送ってみた。


メールの内容は

「・・・・俺も昔、娘。ファンをやっていました。今でも卒業生の保田さんを応援しています。師匠は誰のファンだったんですか?」

的な事を書いた。マニアックな内容なので、まあ採用されないだろうと思っていたが、なんとその落語家さんが食い付いてくれた! しかも結構長くその話題を続けてくれた。でも、やはり今の娘。の事は知らないみたいだったけど......。


辻ちゃん加護ちゃんはイイよね。」


なんて言ってくれた落語家さんだが、二人のユニット名を間違えてしまう。


「あれ、何だっけ、 『チビモニ。』 だっけ?」


なんて言うもんだから、さっそく局アナの人に


「それを言うなら 『ミニモニ。』 ですよ。しかも辻ちゃん加護ちゃんのユニット名は 『ダブルユー』 です!」


と突っ込まれていた。 し、師匠......(涙)。
でも、師匠が嬉しい事を言ってくれた。


「この前テレビで保田圭ちゃんを見たんだけど、最近、本当に綺麗になったよね。」


し、師匠ありがとう!
一生師匠に、ではなく、月曜・火曜の12:10〜14:50は師匠について行きます!!


でも、局アナの○奈子さん。


「え、最近て。 じゃ昔は綺麗じゃなかったんですか?」


なんていうツッコミはいらないですから!


そんな “昔の” 圭ちゃんの画像を発見した。

圭ちゃん可愛い......


これは多分、98年の紅白かな? ゴメンなさい、この頃の事はあまり覚えていない......。
ただ良く覚えているのは、『DHOM』 まで俺は2期メン加入を認めていなかった事。  『サマナイ』 からずーっと引きずっていたんだよねえ。もちろん圭ちゃんもあまり好きじゃなかった。というか、嫌いだった。


それが今ではねえ。
トップの手ぬぐい画像を拾って大喜びするようなヤスヲタに......。
この手ぬぐい、絶対買うぞ!