今日の阪神

3−3で東京ヤクルトと引き分け。
痛い、痛すぎるよ......。
ウィリアムスに2回、そして藤川に3回も投げさせて結局勝ち越せなかった。これは本当に痛すぎるって! 昨日、試合に負けはしたけど6点も取っていて、今日はまた3点ですか......。


本当に、先に言った 『投打がかみ合わない』 という言葉が身にしみて分かる。
昨日は打撃陣が6点取ったが、ダーウィンがまたもや炎上。
で、今日は安藤がなんとか3点に抑えて7回まで投げたのに、その後に打撃陣が続かなかった。更には 「JF」 に5回も投げさせて、チャンスにまたもや1本が出ず......。


本当に涙が出てくるよ......。
って、最近 『.......。』 を使いすぎだよ、俺......。


そんな中、首位中日は絶好調で7連勝。
最近の中日は負ける様な気がしない。まさに開幕ダッシュ時の巨人の様だ。これは首位独走が決定的かな?
でも、どこかのチームがその中日を止めなアカンでしょ。それを担うはずのタイガースがこれじゃねえ......。笑い話ではなく、中日を止められるのは、今は広島しかいないような気にもなってくる。


今日の試合が終わった時点で、阪神と中日との成績の差はこんな感じ。

・ゲーム差   6.0
・負け数差   9
・残り試合数差 5

これは本気でヤバイやろ。残り試合数の差 “5” を2.5ゲーム差と厳しく捉えると、ゲーム差は “8.5” になってしまうやんけ!


あちこちで見かける
  『まだ中日との直接対決は12試合もある』
なんて悠長な事言ってられんわ!
って、興奮しすぎてまた関西弁になってるよ、俺......。


とにかく、中日以外のチームとの対戦を 「1カード=2勝1敗」 で戦っていく気持ちでやらなくてはいけないでしょ。それぐらいの危機にあると思うよ、今の阪神は。
  『今岡・久保田の復帰で流れは変わる』
なんていう意見もあるけど、そんなの待ってられないよ! そんな余裕無いって!!


とにかく、今のタイガース選手の “敵” は自分自身です。
その “敵” に、何がなんでも打ち勝ってくれ!
頼む! 阪神タイガース!!