今日の阪神

自分に絶対負けるなよ! 井川!!

井川が登板するたびに、一喜一憂するのも疲れてきた。
ここの所は結構調子良かったんだけどねえ。


中日に2−7で敗戦。
あれだな。オールスター前の対・川上の中日戦と全く逆だったな、今日の試合は。
エースを早々と打ち崩してマウンドから引き摺り下ろし、継投のピッチャーからもダメ押し点を取る。そのまんまだった。


しかし、今日の中田も決して良くなかったんだけどね。7回を投げて6安打・5四死球。という事は、少なくとも11人はランナーが出たわけで。それで得点ゼロか......。


でも今日は打撃陣を責めないよ。だって、井川が酷すぎたから。
4回を投げて8安打・5失点という数字よりも、やはり精神的な面がダメなんだと思う。
シーツの悪送球でランナーを進められた後、あそこで踏ん張らなきゃいかんのよ。
味方が拙攻続きで得点してくれないなら、「じゃあ、俺が抑える!」 と言うくらいの気持ちで投げなきゃいかんのよ。


今日の井川は変化球が全て高めに入っていた。でもこれは、前回の中日戦で勝った時も同じだった。
何が違っていたかと言えば、前回は最後の最後での “決め球” は全て低い良いコースに飛び込んで行っていた。


前回は何故それができたのか? それは “気持ちが球に入っていた” からだと思う。今日の井川はそれが無かったかな。それだけが心残りだった。


井川よ。
君はもう、今年も15勝いかないと思う。
今のローテだと、相手チームは確実に良いピッチャーをぶつけてくる。今のタイガースの打線のままでは、そのピッチャーからはそうそう打てんだろう。
だからこそ、強い気持ちで相手打線を抑え込んでくれ。 「俺が抑えなきゃ誰が抑える!」 くらいの気持ちでな。
完封などは望まない。1点でも少なく抑え込んでくれ!!


次回は “自分に” リベンジだ!
頑張れ! 井川!!