今日の阪神

今日は試合がありません。
明日からは、東京ドームでの対・巨人2連戦。


今日のスポーツ新聞で、ちょっと気になる記事を見つけた。それは、好調なタイガースの中にあって不振にあえぐ 「1番・赤星」 と 「エース・井川」 の記事だった。
この二人は昨日の甲子園での練習で、それぞれのコーチにみっちりと特別指導を受けた模様。





特に井川は全体練習が終わって他の選手達が帰った後も、ブルペンに入るなどして30分ぐらい久保Pコーチから指導を受けたらしい。なんでも 「コーチに訊きたかった事を訊いてみた」 んだそうだ。


赤星はその不振から 「1番としてのスタメンを林や関本に譲るかもしれない」 なんていう話も聞かれるし、井川は来週末の中日戦の先発要員から完全に外された。まあ、絶対に負けられない試合が続く中で、これはしょうがない事だよね.......。


でも昨日のこの特別練習の中から、二人が再浮上する為の何か “きっかけ” みたいな物を掴んでくれていれば本当に嬉しい。
頑張れ! 赤星、井川!!