二言目には 「メジャー」 ってみうな!


9回 涙で目を赤くして投げる井川


まあ、そんな予想もしていたんだけどね......。
昨日の井川の “涙の完投” から一夜明けた今日、スポーツ新聞を買いまくる。紙面の上には何となく予想していた通り、
  『井川、来季はメジャーか?』
  『井川、甲子園でラス投?』
  『甲子園、そして虎にお別れか!?』
等の文句が踊っていた。
さらに、こちらでは買えないデイリーのHPを見たら、
  『さらば井川!』
なんていう言葉も。アンタ、 『さらば』 って......(涙)。


まあ、スポーツ紙による井川・母へのインタビューで、身内には不幸が無かったのが判って良かった。だけど、どの新聞も二言目には 「メジャー」 って言っているのにはホトホト辟易した。


確かにね、井川もオフにゴタゴタを起こしているからしょうがないんだけどね。それよりも、奇跡の逆転優勝に向かって走り続ける選手たちの姿を “純粋に” 見てあげましょうよ。
そんな意味でも、サンスポさんの紙面は良かった!