圭ちゃん@ 『とくばん』

これを書いている今は、日付が変わった22日(金)の0:26。 今頃ハロプロファンの界隈は 『ちゃんチャミ』 の最終回で盛り上がっているのだろうけど、俺的にはやはり 『とくばん』 です!


さっき “「圭ちゃん」を含む日記” を見てびっくりした。いつもは俺も含めてせいぜい7・8人しかリストに並ばないというのに、今日はズラーっと20人位の人の日記がリストアップされていた。結構みんな 『とくばん』 を見ていたのね。


夜は出かけていたので、帰宅後に録画しておいたのを視聴。まあ、予想通りの “VTR中心” の構成だった。それを見ながらチャプターを打って編集。 娘。の出演シーンだけを繋げたら、約17分に収まった。っていうか、17分にもなったのね。


しかし、なかなか圭ちゃんが出てこないからちょっと心配になったよ。頭のパク・ヨンハにかなり時間を費やしていたから、
  「あれ? 圭ちゃんは編集でカット!?」
なんてドキドキしてきた......。


でも、なんとか最後に圭ちゃんが登場! 
まあ、扱いはいつもの通りだったけどね。出てきてそんなにしないうちに、門倉アナ(笑)が 「残念ですが.....。」 とトークを打ち切り。もう、お約束だね!
でも、圭ちゃんが贈った花束に 「カジュアルDS」 の招待状があったのには笑った! まさか 『とくばん』 で
  「カジュアルDSキターー!」
となるとは思わなかったよ。しかも二人に物凄いツッコまれているし。
辻ちゃんゴメンね......。


それにしても、娘。に関しては懐かしい画像が多かったな。
「あやっぺのET」 とか 「ラブマのだるまさんがころんだ」 とか。 “ジョンソン” な飯田さんが懐かしい! それに、俺らヤスヲタにとっても思い出となっている 「大明神SP」 が視聴率で5位にランクインしていたのには驚いた。 “19%超え” というのは覚えていたんだけど、そんなに上位だったとはね。びっくりした。


あと、見た事の無い映像を見れたのも嬉しかった。
『ザ☆ピース!』 の頃は俺は娘。から離れていたので、あの 「どっちが本物のモー娘。?」 とか知らなかったんだよねえ。今日初めて知ったよ。
『べべ恋』 の “3択隊” みたいな外人さんが大勢並んでいるのは壮観だな!


まあとにかく、結構楽しめた今日の 『とくばん』 だったかな?
最後の圭ちゃんの出演が、“VTRでの出演” とか “CGでの出演” とかにならなくて良かったしね。 最後の出演部分も入れて合計17分になったので、DVDに焼いておこうと思う。


しかしあれだ。 最後の出演部分の圭ちゃんを見て再認識したんだけど、やっぱり圭ちゃんは昔に比べてすごく綺麗になったよ(照)。


とりあえず近々の大きな仕事は 『一日圭察署長』 で、その次は辻ちゃんとのDS☆カナ
これからも頑張ってね! 圭ちゃん!!