警官服の圭ちゃん

圭ちゃんが一日署長を務めた、昨日の 『埼玉マナーアップキャンペーン2006』。そのレポをあちこちで見てみたが、ステージで圭ちゃんは 『異邦人』 を歌ったらしい。ああ、本当にうらやましいよ、見に行けた人が。なんでも、現場では撮影が自由だったらしいし......。


俺もごにょごにょしてその歌をゲット。やっぱり圭ちゃんは、どこでも良い歌を聴かせてくれるねえ〜。
昨日のステージはショッピング・センターだったという事で、一般の買い物客も足を止めて遠巻きに見ていたみたい。正直、圭ちゃんはなっちやごっつぁんと違って
  「ああ、元・モーニング娘。の......」
ぐらいの認識しかないかもしれない。一般のお客さんにはね。
でも、昨日の様にしっかりとした歌を聴かせてくれれば
  「へえ、保田さんてこんなに歌が上手いんだ」
と思って貰えるような良いアピールが出来るんじゃいかな?


あとは、ちょっといやらしいかもしれないけど、事務所さんに少しだけ頑張ってもらえれば......。
例えば、司会者の人の話に
  「先日まで黒木瞳さんのミュージカルに出演されていた保田さんですが.....」
なんていう言葉を挟んでもらえれば、もっと一般の人達にも圭ちゃんに興味を持って貰えると思うんだけどねえ。
ちょっといやらしすぎるかな?


さてさて、巷で噂の “婦警な圭ちゃん” だけど、俺的にヤバイです。その制服は......。
俺って、あまりハロメンの衣装って気にしない人なんだけどね。 歌やダンスを楽しめればいいし、まして “コスプレ” なんて好きじゃない。 たとえ、かなり艶っぽい衣装に身を包んでいたとしてもね。こんな感じの↓。




石川梨華さんの画像は、さしみさん(id:ri4mrsashimi)の所から拝借


だから、圭ちゃんの婦警姿を見ても
  「綺麗!」 「カッコイイ!」
ぐらいの感想しか持たなかったのだけど、「その格好のまま 『異邦人』 を歌った」 というのを聞いたら、なんか良く分からんけどドキドキしてきた。


“普通の衣装でなく、婦警姿で熱唱”
このフレーズにヤラレつつある俺が居る。 “婦警姿” という非日常的な格好で歌を歌う。ヤバイ、やっぱりドキドキする......。


この “ドキドキ感” が、いわゆる 「萌えー!」 なのか!?
だとしたら、やっぱり俺も “変態” の域に入ってしまうというのか!?


誰かそんな俺を助けてくれー!