今日の阪神

1−7で中日に敗戦。連勝は 「9」 でストップした。
これで、中日の優勝へのマジックナンバーは 「7」 に......。


昨日(4−0で勝利)は良い試合でね。書きたい事がたくさん有ったんだけど、何やら俺のブログが “障害” に巻き込まれてしまって......。


という訳で今日の試合。
まさにミスから綻びが拡がってしまったね。昨日の試合でタイガースが7回に3点を取った時も、中日・荒木のエラーから始まったしね。とにかくこの様な競った試合では、“ミスをしたほうが負け” っちゅう事やね。


先発の福原。
俺的に、この3連戦で一番安心できる先発だったんだけどね。自分のミスなどから自滅してしまった......。
球も全般的に高かったかな? 昨日の低目を相当意識していた下柳とは対照的だった。広島戦の井川も変化球が結構高く入る事が多かったんだけど、今日の福原はそれが内に入ってしまっていた。井川は微妙に外に外れていて助かったんだけどね。


あと、今日の相手は中日だもんね。広島の若手バッターとは違って、やはり失投は見逃さないわ。


打撃陣は、またしても山本昌にやられた感じ。結局、初回の金本タイムリーの1点に抑えられる。昨日は川上を打ち崩したんだけどねえ......。


さあ、これで “奇跡の逆転優勝” は益々厳しくなって来た。
心配なのは、選手の緊張の糸が切れてしまっていないか? という事。 逆に 「変に入っていた肩の力が抜けた」 というのなら良いんだけどね......。
是非、もう一度気持ちを入れ直して、残り7戦を戦って行って欲しい。


思い出してみよう。
昨日までの9連勝が始まったのは、ナゴヤドームで今日と同じ山本昌ノーヒット・ノーランを食らってから。
という事で、また明日から連勝しようじゃないか!


さあ、再スタートだ! タイガース!!