今日の阪神

3−2で広島に勝利。これで6連勝(今季初?)。
いよいよ運命の6連戦がスタートした。この6連戦で中日との優勝争いが決まる、と言っても過言ではないだろう。そしてその初戦を勝利で飾れた。


今日は仕事場でずっと大阪MBSを聴いていた。
若手を入れてきた広島にちょっと苦戦していたね。初回に2点は取ったものの、その後は広島の2年目・小島をなかなか打ち崩せず。鳥谷のソロHRでやっと3点目を取れた。


先発の安藤は、この前の福原と同じくあまり調子が良くなかったみたい。でも、6回を投げて1失点に抑えるのはさすがだね! お疲れさん! 安藤! 10月1日も頼むよ!!


その後を受け継いだ中継ぎ陣。
ダーウィンが失点し吉野も2四球と崩れたが、その後は我らが 「JFK」 が締めてくれた。去年とは真逆の 「K→J→F」 というリレー。特に今日は、2死満塁でたすきを受け取った久保田が良く抑えてくれた。


明日からも続く 『負けられない戦い』。
今日から始まった6連戦を全勝して、計11連勝とするのは正直無理だろう。だとすれば、せめて2敗ぐらいに抑えて行って欲しい。広島に1敗、中日に1敗。と言うか、もうそれが最低ラインでしょう。3敗したら、もうその時点で今年は終戦だね......。


とにかく頑張れ! タイガース!!