今日の阪神

1−8で東京ヤクルトに敗戦。 2試合連続の大敗......。
「安藤をローテの軸に」 なんて岡田さんが言った矢先。 その頼みの綱・安藤が4回7失点で、まさかまさかのKO。 ボギーもダメだし能見もダメ。 上園は下に行っちゃったし、先発陣が緊急事態だ。


それよりも深刻なのは、打撃陣が 「苦手意識」 のあるピッチャーを多く作ってしまっている事。 中日の朝倉、中田。 巨人の内海。 ヤクルトのグライシンガー。 広島のルーキー陣などなど......。
もちろん、このピッチャー達は良い成績を収めているので、他のチームの打撃陣も抑えているんだけど、タイガースのバッターは殊更に打てていない。


これはヤバイよねえ......。
クライマックス・シリーズで、これらのピッチャーを当てられたら即アウト。 っていうか、落合さんも原さんもその考えでいるのは間違いない。 今の阪神の打撃陣の状態を見て、実は二人ともほくそ笑んでいるのかもしれない......。


だからこそ、なんとしてでもステージが1つで済むリーグ優勝を勝ち取らなければならない。
今日の試合に中日が川上を持って来た事からすると、来週の甲子園は川上→朝倉と来るだろうから、正直阪神は辛いだろう。
それを考えると、この9連戦で対ヤクルト2勝1敗、対横浜3勝0敗、対広島1勝0敗位で行くつもりでないと本当にヤバイと思う。


まずは、とにかく打撃陣。 タイムリーとなる 「あと1本」 を、なんとしてでも打ってほしい。
明日も頑張れ!  タイガース!!