今日の阪神

3−5で広島に敗戦。
「0−5のまま終わってしまったら後味悪いなあ」 と思ったが、なんとか3点を取って終了。 今の打撃陣ではこれが限界か? 


今年のタイガースは、広島のルーキーを本当に打てなかった。 今日もその繰り返し。 7回まであれではなあ......。


せっかく横浜が負けてくれたのにね。 いきなり2回に福原が4失点。 2回持たないという大誤算。 いや、今年の福原では 「大誤算」 ではないか。 ポスト井川のエース候補の筆頭だったのに、これじゃなあ。 クライマックスSでは使えんでしょ......。


1失点したものの渡辺が2回ちょいを踏ん張り、江草とダーウィンが2回ずつを無失点に抑えてくれた。 この3人も、今年は本当に頑張ってくれたね。


リンちゃんは、やはり本調子ではないね。 昨日はヒーローになったけど、今日は4タコ。 かなり甘い変化球を打ち損じていた。 岡田さんは勘を取り戻すために使い続けてくれるみたいだから、それをどこまで取り戻せるか?  頑張れ! リンちゃん!!


代わりに活躍してくれたのが桧山、今岡そして桜井。 特に桜井が調子を戻しつつある。 期待したいね。


「打撃練習も出来ない」と、鳥谷がそんなに酷い状況とは知らなかった。 やむを得ず、フルイニング出場をストップ。 クライマックスSまでに、どこまで直るか心配。


いやあ、ここに来て大変な事になっている。 正直、クライマックスSに進出できるのかさえ心配。 本当に総力戦になりそうだ。 っていうか、進出しても先には進めんな。 この状況では.......(涙)。


明日は試合はお休み。 明後日から、また頑張って欲しい。
頑張れ!  タイガース!!