今日の阪神

0−3で東京ヤクルトに敗戦。
わずか2安打しか打てずに、ヤクルト・石井に完封される。
ヤクルトに3タテを食らい、これで4連敗。 とうとう、来る所まで来た感じ。 首位・巨人に2・5ゲーム差を離され、自力Vが消滅してしまった......。


やはり、あれだな。 12ゲーム差をひっくり返して首位に立った所で、気持ちが切れてしまったのかな?  一番大事な今のこの時期に、5〜6月頃の暗黒期の試合を再現しているようだ......。


5回持たなかったけれど、今日1軍に昇格したばかりの先発・上園は頑張ったと思うよ。 4四球は余計だったけれど。
久保田も2回頑張った。
ただ、ジェフが......。 やはり疲れからかな?


3番・シーツの不振で、今日は野口が3番に。 これも苦肉の策。 結局、野口は4三振と振るわず。 打順をコロコロ替えるのも、あの暗黒期のようで......。
しかし2安打は酷いよなあ。 そりゃあ、岡田監督も呆れるわ。


泣いても笑っても、あと9試合。 決して諦めずに、悔いの残らないように頑張って欲しい。 もう “奇跡” とかはどうでもいいから、今残っている力を全部出し切って、相手にぶつかって行って欲しい。


明日も頑張れ!  タイガース!!