今日の阪神

杉山のドアホッ!

6−9で東京ヤクルトに敗戦。
6−4と逆転した時には 「いけるっ!」 っと思ったんだけどねえ......。


なんと、先発・杉山が2回持たずにKO。 せっかく2点を先制したのに、その裏にあっけなく逆転を許す。 アホかっ!
ここ何試合か、先発が試合をまったく作れない。 先発が何人も10勝以上を上げている巨人や中日と対照的。 優勝争いを展開しているここに来て、その事からボロが出てきてしまっている。 「先発が6回位までリードを守ってJFKへ」 というタイガースの試合の作り方が全くできない。


明日もヤクルトに負けたら、もう終りだね。 優勝は無理。 今日で3連勝の中日・巨人に3連敗の阪神。 俺らが思っている以上に、その力の差が大きく開いてしまっているのかもしれない......。


優勝があるとしたら、本当に奇跡が起きた時だけ。 一度2.5ゲーム差ぐらいまで離されて、ラスト4試合でドンデン返しがあるとか......。
でもね、奇跡って起こるものではなく “起こす” 物だと俺は思っているので、何か腑抜けな今のタイガースにはその力は無いと思うよ。


っていうかさあ......。
最後の “火事場のくそ力” で、その奇跡を起こしてみんかい!!
タイガースよっ!!