今日の阪神

1−4で中日に敗戦。 どこまで行くのか8連敗。
これでついに、クライマックスS進出のマジックも消滅してしまった。


仕事休みの今日、朝起きてすぐにコンビニへ。 3紙買って来て、昨日の井川登板試合の記事を探す。
その他の記事も読みながら、凄い事を知った。 昨日の時点で、巨人には 「裏マジック3」 が点灯していたのね。 巨人が残り全勝 (2勝) すると、中日も全勝 (7勝) しなければならない、という事なのね。 何気に中日も崖っぷちなんだそうな。


という訳で、今日の中日の先発はエース・川上。 中日が今日負けると巨人に 「マジック2」 が点灯するというので、中日も万全の態勢をとってきた。


(こりゃ、勝てへんやろ?)


という予測どおり、今日も散発5安打で敗戦。 
ノーアウト2・3塁で1点も取れなかったのが痛かった。 今岡は2塁打を打ったけど、やはりリンちゃんの1軍復帰は早すぎたのかな?


中日は明日の先発に中田をもって来るだろう。
明日も負けて9連敗か......(涙)。


でも、頑張って!  タイガース!!