今日の阪神

6時ぐらいにデーゲームの試合結果を見る、このドキドキ感。
たまらなく緊張する。
まあ、夕方前に一度見た時に 「ああ、アカンかも......」 と思ってもいたけどね。


4−6で巨人に敗戦。
よーいドン! で先発のメッセンジャーが大炎上。
もう、これに尽きるでしょう、今日は。
この前の横浜での下柳と一緒。
どうしょうもないよね.......。


なんとなく予感はあった。
昨日1−0で勝った事で、スカイマークでの中日戦を思い出していた。
初戦は、スタンリッジの好投で1−0の勝利。
2戦目は? と思い出すと、そう、たしかメッセが早々に大炎上。
「ヤバ! 今回もか!?」 と不安がよぎると同時に、更に思い出した。
ここのところのメッセンジャー
登板毎に 「炎上→好投→炎上→好投」 を繰り返しているのね。
順番で行くと今日は.......ああ! 炎上や!!


そんな俺の悪い予感を振り払う事なく、やっぱりの大炎上。
もう、ホンマに情けない.......。
降板後のコメントにも腹が立つ。
「リリーフ陣に負担を掛けてしまった」 だとさ。
そうじゃなくて 「チームに大迷惑をかけた」 だろがっ!!
無責任すぎるよ。


前回の下柳のあと同様に、今日もリリーフ陣が頑張ってその後を無失点に抑えてくれた。
更に今日は、早々に藤井を降ろして原さんが出して来た自慢の山口・久保・クルーンから、それぞれ1点ずつ取って2点差まで詰め寄っただけにね。
本当にメッセの大炎上が痛かった........(涙)。


明日は秋山。
そろそろ武運も尽きる頃かな?
本当に頑張っている19歳の若武者を、打線が打って打って援護してほしい。
特に新井さんよ!!
いいかげん仕事してくれっ!!!