今日の阪神

5−7で巨人に敗戦。
あと一歩だったんだけどねえ。
今日も 「よーいドン!」 でね.......。


6時過ぎ、厨房で最後の片付けをしながらMBSラジオ。
で、スタンリッジがまさかの大乱調。
初回に3点も失ってもうた。
その裏に新井さんが1点取ってくれるも、3回にはピッチャーの内海にまで打たれ、1−5........(涙)。


まあ、絶対に打撃陣が返してくれると思っていたけどね。
平野や鳥谷、桜井が見せ場を作ってくれて。
でも、やはりスタンリッジの早々の5失点が最後まで響いたね。


しかし、3位転落だというのにマジックが消えないなんて。
それこそ、どんな 「マジック」 やねん!!
と冗談を言っている場合ではなく、巨人同様にいよいよ崖っぷちに。
数字上はタイガースにマジック「8」が点いているが、見えない所で中日にマジック「2」がずっと点いているという現象。


このまま行くと来月2日以降、マジックが点灯しているタイガースが負けた瞬間、点いていなかった中日が優勝という事もありえるのか!?
そうならないよう、とにかく一つ一つ試合を獲って行くしかない。


とにかく、先ずは先発よ。
失点を3点以内に抑えれば、打撃陣がなんとかそれを上回る点を取ってくれると思うので。
明日は能見、頑張れ!!