今日の阪神

4−2で巨人に勝利。
久し振りのカード勝ち越し。
やはりね、先発がちゃんと試合を作れば、なんとか勝てるのよ。


3時過ぎの小休憩時に、いつものようにテレビでちょこっと観戦。
1−2とリードを許していて、打席にはリンちゃん。
リンちゃんの苦手な外角でなく内角を巨人バッテリーが攻め始めたので、「おお、いけるかも」 と思ったら本当に行った!
逆転の2ランHR!!
ヤバイ! すごい良いタイミングでテレビをつけたもんだ、俺!!


S嬢が今日は早めに帰った後、ラジオをつけたら4−2とリードが広がっていて、藤川がマウンドに。
ランナーを出すも、そのままゲームセット!!
巨人に勝ち越せた!!
返す返すねえ、昨日のメッセがちゃんとしていれば3タテだったのに.......。
まあ、とりあえず最低限のノルマは達成できたという事で。


帰宅後にビデオでざっとチェック。
19歳の若武者・秋山。
ホンマに孝行息子だねえ。
今日は制球に苦しみ高めにボールが行っていたけど、巨人打者の打ち損じもあって、なんとか2失点で6回を投げ切ってくれた。
ホンマによう投げてくれていますわ。


打線も爆発とは行かなかったが、平野のタイムリーにリンちゃんと城島のHRで4点をもぎ取ってくれた。
4・5番が不振なだけに助かりましたわ。
しかし、新井さん。
本人は 「影響ない」 と言っているが、確実にこの前のデッドボールが影響してますな。
ここに来て、本当に痛い........。


いよいよ、明日からナゴドでの決戦。
先日、某解説者が 「阪神の3連敗でしょうな」 と言っていたが、実際そうなりかねない。
この3連戦、阪神は1勝2敗でもダメなのね。
最低2勝しないと。
鬼門のナゴド、本当に厳しい.........。


不振の4番5番が、何かのきっかけで目覚めてくれんかなあ?
何かの間違いで(笑)、中日のピッチャーをボコボコにするとか。
.......まあ、ありえへんな。