今日の阪神

3−2で横浜に勝利。 連敗を3でストップ。
なんとか勝てた。 でもねえ、打撃陣がもうちょっと頑張ってくれたら、もう少し楽な試合展開になれたのにねえ.......。


横浜の先発は、今季相当苦手にしている吉見。 今日もどうなるのか? と思ったが、立ち上がりを攻めて今岡がタイムリー。 2回にも関本が2点タイムリーで、早々に3−0とする。


ただ、この後が続かなかった。 吉見の 「“どろん” とした緩いカーブ (広沢C談)」が決まり始める。 ランナーを出すものの拙攻続きで、結局この1・2回の3点のみ。 10安打で3点はちょっと寂しい。 今日もMBSラジオを聴いていて、ちょこっとフラストレーションが.......。


8回表の守りに入る時、MBSラジオから 「矢野輝弘です。 絶対勝つぞ、MBSタイガースナイター」 のジングルが。 「おいおい、表と裏を間違っているんじゃないのか?」 と驚いたが、甲子園に流れる登場テーマ曲を聴いてもっと驚いた! おいおい、マイラバじゃん!!


というわけで、8回から藤川登場。 アッチの2回は分かるが、藤川もか!?  今日上に上がってくるらしいといっていた久保田は居ないのね。
その藤川、9回にはピンチを迎えるが無失点に抑えて試合終了。 なんとか勝てた。


今日はなんと言っても石川か。 プロ初先発で初勝利をマーク。
吉村に2ランは浴びたが、5回の2死満塁からの村田・見逃し三振は凄かった。 録画しておいたのを帰宅してから見たが、あの外ギリギリのストレートは良かった。 しかも146キロ。
このルーキーは、かなり度胸が良いみたいで......。


代打では結構打つものの、スタメンになると結果を残せていなかった浅井。 今日はマルチだった。 何気にちょこっと嬉しかった。


心配なのが、今日もタイムリーで活躍した関本。 最終回、平野の悪送球のキャッチ時にバッターランナーと交錯。 ビデオで見たけど、あれは足を伸ばして太腿をやっちゃったのかな? 心配だ。
しかし、横浜のバッターも良く関本を避けてくれた。 体操選手並みに高く飛び上がって回転して着地していたからね。 着地時に突いた手首は大丈夫なのだろうか? こっちも心配だ。


さて、好調の広島と当たった巨人が今日も大勝。 9−1だとさ。 これで3試合連続で9得点。 いったいどこまで強いんだよ、巨人は......。


さあ、明日の横浜は那須野か三浦か?  三浦には今季4敗しているからな、せめて1回ぐらいは勝ってくれよ!!
ひたすら前へ進め! タイガース!!