今日の阪神

4−3で東京ヤクルトに勝利。 久しぶりのカード勝ち越しで、ついでに巨人も負けてマジックは18に。
もう今の状態でここまで来れば、勝てば何でもいいのよ。


本日も仕事中にMBSでラジオ観戦。
昨日同様、初回に先制。 でも、福原が相変わらず不安定。 「こりゃ、5回までもたんな」 と思ったら、打席の関係で予想通り4回で降板。 でもまあ、これは予想の範囲でしょう。 怪我が治ったばかりでは、正直こんなもんでしょうね。


江草と久保田が打たれる。 今の状態では、ここら辺が打たれても全然驚きませんわ。 最少失点で切り抜けてくれればいい、と.......。
アッチソンはホンマにいいねぇ。 どん底の今、この人にどんだけ助けられているか......。


不調の投手陣だけど、なんとか踏みとどまる場面が多いのが救い。 今日もヤクルトに15安打もされているのに、結局3失点。 ヤクルトには確か満塁のシーンが4回も有ったような。 ホンマにずっと押されっぱなし。 10失点ぐらいしてボコボコにされているような雰囲気だったよ。 マジで.......。


そんな雰囲気に拍車をかけたのが打撃陣。 初回に3点も獲ったものの、昨日同様にその後はゼロ行進。 4回・8回の満塁のシーンで赤星やリンちゃんが凡打した時は、マジで全身から力が抜けたよ。 厨房で 「あああぁぁぁ.......」 と情けない声を上げながら......(涙)。


でも、今日もドラマは最終回にやって来た。 俺は仕事も終わり、ちょうど休憩室でテレビ観戦していた。


赤星がレフト前ヒットで出塁。 平野がまさかのバント失敗 (キャッチャー・フライ) でそぉ〜とぉ〜凹んだものの、関本が今日3回目のデッド・ボールで出塁。 キャッチャーに何やら文句を言って一塁へ向かう関本に 「よう当たってくれた!」 と感謝。 ゴメン、関本.......。


金本のめったに見ないド派手な三振で心沈むが、鳥谷がヒットで繋いでくれた。 赤星はホームを狙わなくて正解。 あれ、突っ込んでいたら余裕でアウトね。
そして、葛城が押し出しのフォアボールを選んでサヨナラ勝ち。 本当に苦しみながらなんとか勝てた......。


ヒーロー・インタビュー。
「ウォ〜〜!!」 もしくは 「必死のパッチ」 を期待したが、初めにそれは無く。 でも、最後にインタビュアーが振ってくれた。


  「1・2・3 ウォ〜〜!!」


これからもこの雄叫びが聞けることを期待しとります.......。
明日も良い試合を! タイガース!!