今日の阪神

5−9で巨人に敗戦。 3タテを食らってしまい、ついに同率首位に並ばれた。 今日も惨敗。
もう、詳しい事はいいです。 簡単に......。


金本の2本のHR以外は全くのノーヒットだったものの、岩田が4回まで1安打に抑えていて 「今日はいけるかも!」 と思った。
そんなあとの魔の5回。 まさかの1イニング8失点.......。


岩田の後、渡辺−江草と来てまだピンチ。 「ここはアッチソンを!」 と思っていたら岡田さんはそのアッチをマウンドへ。
そして、まさかのイ・スンヨプの3ランHR。 「アッチソンで抑えられんなら、もうアカンな.......」 そう諦めがついた。


良い所も探そう。
阿部と玉置がしっかりと抑えてくれた。
最終回にも粘りを見せてくれて2点を取った。


もうしょうがない。 それだけ巨人の打線が凄かったという事。 下を向くな! 前を向いて行け!!
この3連戦、大量失点をしてしまったが原因はハッキリしている。 如何に巨人打線に打たれないようにするか。 次回当たる時までにそこを重点的に修正すればよい。


さあ、シーズンは振り出しに戻った。
ここからシーズンが開幕。
明日から、また一戦一戦勝って行けば良い。
横浜戦はこちらは裏ローテになるけど、投手全員で守っていき、そして打撃陣は1点また1点と点数を積み上げていけば良い。


前を向け! タイガース!!