今日の阪神

5−2で横浜に勝利。 巨人も広島に勝ったので首位並走。
っていうか、巨人はどこまで連勝を伸ばすんだ?  なんでも、32年ぶりの12連勝だそうな。


リーソップは頑張った方じゃないっすか?  3・4回は内川・村田・吉村というクリンナップを抑えたしね。 降板は、チャンスで廻って来た打順の関係でしょうがないでしょう。


福原も2回をなんとか1失点で抑えてくれて、5ヶ月ぶりの勝利投手に。 ローテの谷間でこれからは、「リーソップ&福原」 というセットで行くといいかもしれん。


それほど大きくはないリードを、アッチ・ジェフ・藤川のリレーで守った。 久しぶりに、タイガース“らしい”試合運びに持っていけたね。


対戦5試合目で、やっと三浦攻略。
正直、三浦は良くなかった。 三浦が連続フォアボールって、あまり聞いたこと無いもんね。 ただ、そのチャンスを少しでも活かせたのは良かった。 いくらか打撃力が戻ってきたという事か?


今岡のHR。 確かその2球前に飛距離十分の大ファールを打ったんだけど、まさか 「打ち直し」 が上手くいくとは思わんかった。 大体、打ち直しって上手くいく事がないからね。
リンちゃんが誘ったフィルダース・チョイス。 良く関本がホームへ突っ込んでくれた。 感謝感謝!!
昨日の 「ヤジ事件」 があったからか? 赤星が今日は猛打賞の活躍。 特に8回のタイムリーは嬉しかった。 「終盤にダメ押し」 の良い形が作れたから。


今日も平野が好守を。 初回、あれでリーソップはかなり助けられた。 そんなに打ってはくれなくとも、ああいう良い守備をしてくれると本当に助かる。


さあ、明日はどんな戦いを見せてくれるのかな。
明日も巨人と並走になるのか?  いや、一歩前へ進んでくれ!
ひたすら前へ! タイガース!!