今日の阪神

はい、今日はお休みです。
そんな中、巨人は中日に0−1で敗戦。 0.5ゲーム差で阪神がリードし、マジック「8」が点灯。 実に7度目の点灯です........。
まあ、今のこの状況ではマジックなんて全く関係ないけどね。


残りの日程を確認。
阪神と巨人との直接対決は、あとは東京Dでの1試合のみ。


そしてものすごく気になるのが、CS進出を争っている広島と中日。 今日も両チームとも勝ったので、以前同率3位。 この両チームも死に物狂いでかかって来るのは必至の事。
この2チームと当たるのは、阪神は2試合 (広島・中日1試合ずつ)。 巨人も2試合 (中日2試合)。 どちらも試合数は同じだが、両方と当たらなくてはならない阪神の方に怖さはある。


日程的にも阪神は辛いかも。
巨人は適度に休みを挟むが、阪神は10月3日からの6連戦がある。 しかもそのラストが、東京Dでの直接対決。 なんという厳しさ.......。
そして、阪神が10日に横浜で日程を終えた後、巨人はまだ1試合残して11日が最終戦。 これも怖いねえ......。


阪神は明日・明後日と戦って甲子園を離れる。 ラスト7試合は、神宮→横浜→東京D→横浜。
対して巨人は、ラスト6試合で東京Dが4つもある。


こんなところからも、「巨人有利」 とする解説者が多いんだろうねえ.....。


ところで、万が一最終戦を終えて阪神と巨人が同率で並んだ場合はどうなるんだろう?  まさか、交流戦のように 「昨年の成績順に順ずる」 なんてないよねえ?  今年の交流戦ではそれで苦い思いをしたからね。 是非、「当該対戦の成績順」 でお願いします。


って、お〜い!!
昨日負けて、今季の対巨人・負け越しが決まっとるやないけ〜〜!!
なんとしてでも、阪神は1.5ゲーム差をつけて最終戦を終えなければいけない。


冗談抜きで、負けられない試合が最後まで続く。
絶対に気を緩めるなよ! タイガース!!