今日の阪神

1−9で巨人に敗戦。 惨敗。
この天王山3連戦で唯一勝てそうなのは、下柳先発の今日だと思っていた。 昨日は相手がグライシンガーだったし、明日のこちらは岩田。 ホンマに今日がチャンスだと思っていたのに.......。


先発の下柳が誤算だった。
いや、試合としては今季最大の大誤算だったかもしれない。 まさか2回で、HRを3本も浴びて7失点もするなんて考えつかんでしょ?  きれいに3・4・5番にHRを浴びてしまうなんて.......。
さらには渡辺が阿部にも打たれ、左打者3人に被弾。 Lkeiさんへの 「お返事れす!」 に書いた不安が的中。 こんな所で俺の勘が当たらんでもいいのに.......(涙)。


もう1つの誤算が危険球退場の阿部。
まさかの事態に、俺も仕事の手が止まりそのまま1分ぐらい動けんかった。


打線も、チャンスであと1本が出ずじまい。
1・2回と満塁のチャンスをものにできなかった。 今日の内海はそんなに良くはなかったと思うんだけどね。 不安定な立ち上がりを攻めきれず、この満塁のチャンスで無得点。 1・2回で7点取った巨人との力の差が大きく出てしまった格好。


内海をまったく打てないわけではなく、8安打したんだけどね。 つながらず、最後を決めきれず。 結局得点は、平野の内野ゴロの間の1点のみ.......。


初戦を4−6で負け、2戦目では大量失点して自軍は1得点のみ。
あれ? こんな戦いどこかで見たな.......。


はい。 巨人の前カードの対戦相手、横浜です.......。


というわけで、この前暴言を吐いた事について謝罪します。
横浜の選手の皆さん。 Lkeiさんをはじめとした横浜ファンの皆さん。 どうもすみませんでした。
タイガースもジャイアンツの勢いを止められず、同じ様な負け方をしてしまいました。 せめて明日は勝てるように、俺も阪神を一生懸命応援します。


でも、明日は岩田かぁ......。
いつも打たれてもなんとなく冷静な岩田だから、1本の被弾ぐらいでは落ち込まないで、頑張って投げ続けてほしい。


明日は打って守って、なんとかして勝ってくれ! タイガース!!