今日の阪神

やっぱりあれだね。
チームが上手くいっていない時にしっかり締めてくれるのは、“エース” であり “4番” であり“守護神” なんだね。
今日はそんな事を再認識させられた。


“腐ってもエース” の井川。今日は出来すぎでしょう!(笑)
7回を投げて、3安打・1失点は素晴らしい!
140km後半の直球に威力があり、投球数も99球だったのでもう一回行けそうだったんだけど、新しい投手リレーの形を打ち出すために、岡田監督はあえてジェフ様を送り込んだらしい。
久保田がいない今、先発陣は今日の井川くらい投げないとね。
井川、お疲れさん!
今日の様な投球を中日戦でもやったら、エースとして本物だよ!!


“新・守護神” の藤川。
やはりちょっと緊張していたみたいだね。
あの 「あと1球」 コールを背に受けるのは、特別なものがあるんだろうね。
でも、さすが藤川!の投球。キッチリと抑えてくれた。
鳥谷のエラーが余計だったけど(笑)。


今日は地元のラジオ局でこの阪神戦をやっていたんだけど、仕事中に聴いていて本当に気持ちの良い試合だった。
とにかく、ヤクルトの絶好調 “ラリルレロ” と岩村を完璧に抑えられたのが良かった。
そして、ベテランの兄貴や矢野と中堅の関本が打ってくれたしね。


今日の様な “良い試合” を、少しでも多くやって行って貰いたいね。
来週もガンバレ! タイガース!!