W杯・・・・中田とイチロー

今日のブラジル戦。
録画しておいたのを朝の出勤前にざっと観たんだけど、一番印象に残ったのは、やはり涙を流している中田の姿かな。
これには正直驚いた。
普段は感情を表さない事の多い中田が、何万人も見ているピッチの上で泣いているとはね。本当に悔しかったんだろうね。


その姿を見て思い出したのが、WBCの韓国戦(グループ・リ−グ)で敗れた時のイチローの姿。グラウンドで勝利を喜んでいる韓国ナインの姿を見て、ベンチの中でイチローが何か叫んでいたよね。


よく一緒に比較される中田とイチロー
同じような立場にあって同じような屈辱を味わった時、やはり同じような悔しさが込み上げて来るんだろうね。
その立場にいる者にしか分からない悔しさが......。