昨日の分、4点回してもらえませんか?

18時過ぎ、買い出しに近くのホームセンターへ行った。
日曜日という事もあり、家族連れで賑わっていた。
幼稚園生ぐらいの子を連れた、俺と同い年ぐらいの夫婦。
まだ20代ぐらいの若い夫婦2人組、などなど。
それを見て、何故だか、本当に急に思った。


ああ、俺も結婚したいなあ........。


こんな事、普段全然思わないんだけどね。
ああ、あの時以来だ。
あの、大震災直後に給水所で7時間とか4時間並んでいた時。
あの時は本当に、独り身の自分を悲しく思った........。


まあ、でも。
独り身だから、毎晩録画しておいたタイガースの試合を見たり出来るんだけどね。