昨日の阪神

6−0で東京ヤクルトに勝利。
絶好調で首位を走るヤクルトに、まさか完封勝ち出来るとは思わんかった。
メッセンジャーが頑張っていたね。
得点はね、また相手のミスで頂戴したものが多かったけど.......。


というか、厨房でついにやってしまった。
あの4回の、もうちょっとでトリプルプレー!! だった場面。
MBSのアナウンサーさんが 「トリプルプレー成立です!!」 なんて叫ぶもんだから、
  「ウーオ、ゥオホホホホホホ!!」
なんていう、奇妙な雄叫びを上げてしまった。
そして、その俺の声に驚いて、店から 「どうしたの!?」 と人が飛んで来てしまった。
いやあ、あの奇妙な声は本当に恥ずかしかった........。


帰宅後に、ビデオをチェック。
そのプレー。
メッセの反応は本当に凄かった!
打球が飛んで来たのは、グラブを持っている左手の方ではなく右方向。
体を翻して、それに飛びついて取ったもんね。
すごいプレーだった。
ちなみに、アレ。
関本ではなく、同じく2塁に詰めた鳥谷がメッセからの送球を取っていたら、完璧にトリプルプレーが成立していたね........(汗)。