昨日の阪神

12−9で横浜に勝利。
予想もしなかった、とんでもない展開になった。


前半で6−0と大きくリードして、こちらの先発は能見。
4回までのピッチングから、「今日も楽勝だな」 と確信していた俺。
ところが、その能見が5回に急に崩れて3失点。
6回にもランナーをためて、真弓さんは榎田にスイッチ。
最近、登板過多に思えて心配している榎田だったが、やはりと言うか球が定まらずに失点。
急遽代えた渡辺も横浜の勢いを止められずに、ついに逆転されてしまった......(涙)。


最悪のパターン。
それで向こうのリリーフに江尻が出てきた時には、「ああ、もうアカンかも......」 と半ば諦めた。
ところが、MBSの電波状態が悪くなって10分ほどラジオが聴こえなくなっている間に........。
なんと、新井先生と関本のHRで逆転していた!!
にわかには信じられなかったが、奇跡が(笑)起きていた!!


そして、次の回には新井の満塁HR!!
で、またまた出ました、アラフォーおっさんの回転ジャンプ!!
最終回には、2点を返されて藤川を注ぎ込む事になってしまったが、まあ、セーブがついたから良かった事にしましょう........。


今シーズン、本当に頑張っている投手陣。
その投手陣の大きなピンチを、打撃陣がようカバーしてくれましたわ。
いい恩返しが出来たんじゃないかな?


さて、今夜の広島戦はどうなることやら........。