昨日の阪神

横浜に10−0で勝利。
今季初の3タテ。
打撃陣が苦手とする 「外国人・初顔合わせ」 なピッチャーを、よう撃ってくれましたわ。


“5者連続タイムリー” なんて聴くの、初めてかもしれん。
2回以降は点が取れなくてヤキモキしていたら、能見が打ち、マートンのHRまで出た。
これで、先発全員安打。


能美がね、惜しかった。
正直、ひちょりに相当粘られてヒットを打たれ、「ああ、9回は無いな」 と思った。
もう少しで完封だったのにね、残念。


帰宅して録画を見て、気になった事が。
スタンドに勝利の挨拶をしてベンチに戻る時。
何やら藤井が、金本にずっと話しかけられていた。
アレかな?
ヒーロー・インタビューでのコメントについて、金本からレクチャーされていたのかな?(笑)


明日からは上位との対決。
ローテの関係でチェンや館山は来ないものの、非常に厳しい戦いが予想される。
3勝2敗で行ければ御の字でしょう。