今日の阪神

3−5で中日に敗戦。
振り返るのも辛いのに、帰宅してから録画しておいたのを見てしまった。
大失敗。
見るんじゃなかった.......(涙)。


厨房で、試合開始からMBSラジオ。
こちらの先発が鶴、あちらがネルソンと聴いて、正直 「ヤバイな」 と思った。
ところが、こちらがネルソンを打てないのは分かっていたが、鶴もなんやかんやで好投。
そんな鶴を助けようと、打撃陣が奮起してくれて5回にマートンのタイムリーで1点をもぎ取った。
鶴も5回をヒット2本ぐらいに抑える、想像以上のピッチング。
そして6回には、ブラの犠牲フライに相手のミスで2点を追加!
3−0となって、「今日はいける!」 と思った。


ところが6回裏、天国から地獄へ........。


急にヒットとフォアボールで鶴が崩れて、ノーアウト満塁。
真弓さんは鶴を代えずに続投。
和田には押し出しのフォアボールで、「でも、まあ1点だからHRを打たれるよりは良い」 と胸をなでおろした。
ピッチャーは福原に交代。
ここで店の閉店作業に向かわなくてはけなくなり、ラジオの前を離れた。


閉店作業中、ずっと試合経過が気になっていたが、「まあ、福原なら悪くても2失点。 3−3で止まるだろう」 と思った。
そして、厨房に戻ってラジオに耳を傾けると........。
考えうる最悪のパターン、逆転の満塁HRを福原が被弾していた。
もう力が抜けてしまって、その場にへたり込んでしまった.......(涙)。


その後も浅尾・岩瀬に対して反撃できず、そのまま終了。
せっかくね、苦手なネルソンを打ち崩せたのにね、本当に残念。
しかしアレだ。
新井先生の好不調の波が激しいですな。
今日も全く仕事をしてくれなかった。
明日はどうかな? 新井先生。