今日の阪神

2−0で中日に勝利。 素晴らしい投手戦だった。
今日はMBSがなんとか入ったので、聴きながら仕事をしていた。 序盤そして終盤と、ドキドキしっぱなしだった。


まずは、ボーグルソンが素晴らしかった。 序盤3回まではパカパカ打たれてどうなるかと思ったけど、4回からはパーフェクト。 6回まで無失点という、本当に素晴らしいピッチングをしてくれた。
そして、JFKも無失点リレー。
4人の投手陣に大感謝!!


そして、そのボーグルソンよりも素晴らしかったのが、中日先発の小笠原。 7回までは、金本の2安打以外はまったく手も足も出ず。 8回もノーアウト3塁から3者連続三振に斬られ、「今日はもうダメだな......。」 と思った。 ちなみに小笠原の奪三振は15。 セリーグの記録まであと1だったとか。


ところが9回。 突然目が覚めたのか、濱ちゃんとシーツがヒット。 金本敬遠で一死満塁。 ここでピッチャーは岩瀬に。 そしてリンちゃんが執念の犠牲フライ! ついに均衡を破った!!
矢野のタイムリーで加点し、2−0に。
最後は藤川が締めてくれた。


敵ながらあっぱれ!  小笠原には最高の賛辞を贈りたい。