今日の阪神

やはりエース 川上

クライマックス・シリーズ、第1ステージの第1戦。
0−2で中日に敗戦。
中日が第2ステージ進出に王手。


やはり、短期決戦に強い中日に分があったか。 逆に、阪神は2005年からポストシーズン7連敗......(涙)。


投手陣は頑張っていたよ。
安藤も初回の1失点のみで5回まで行ってくれた。 降板も、攻撃での打順の関係でしょうがなかった。 確かに球は高く浮いていたが、粘り強く投げてくれた。


最近、被弾がデフォになりつつあるアッチソン。 今日も森野にソロHRを浴びてしまう。 やはり素直なストレートは打たれるな。 まあでも、今日も2回投げてくれたしね。
ジェフと藤川は磐石。


やはり、打撃陣が打てないよなあ。 岡田監督の辞任で、士気が上がっているのかと思っていたんだけどね。 なんだか気持ちが空回りしてしまったようで.......。
チャンスは有ったのにね。 「あと1本」 が出ない。 シーズン後半の貧打ぶりがそのまま出てしまっていた。


1・2・5・6・7・8番と、綺麗に1本ずつヒットを打ってくれたが、肝心な3・4番に当たりなし。 3・4番が打点を挙げた中日と、綺麗に明暗が分かれた。


まあ、それと言うのも、やはり川上のピッチングが素晴らしかったからだね。 常に低目を意識したコントロール。 確かに今日は逆球が多かったんだけど、それは高く浮く事はなく、常に低い位置での左右の逆球だった。


やはり中日は、このCSに照準を合わせてきましたな。 早々と優勝争いから落ちてしまったので、あとはCSに合わせるのみ。 そしてそれがピタリと当たった感じ。 さすが落合竜ですな。


と、感心している場合ではない。 さあ、明日だ!!
明日のこちらの先発予定は下柳。 ここに不足は無いでしょう。
相手の先発はチェン。 今季の阪神との対戦成績は2勝2敗の五分。 対戦防御率は3.58。 全く打てない相手ではない。


確かに球はえらい速いが、多彩な変化球を持つ川上に比べると球種が少ない。 それもストレート中心。 この点では、阪神打線は川上よりも分が良いような気がする。
フォークは捨て気味にして、あとはストレートで変に力まない事。 今日の新井や金本は、何か力が入り過ぎてた様な気がするからね。


岡田監督と一試合でも多く試合ができるように頑張れ! タイガース!!