今日の阪神

5−7で東京ヤクルトに敗戦。 「またですか?」 のマジック消滅。
ありえへん負け方や。 まさかまさかでね。
最悪の6連戦スタート。


鳥谷が打って。 相手のミスも有り、今岡も打って。 赤星も打って。 そして今日も新井が当たっていて。
安藤は6回を3安打無失点という素晴らしいピッチング。
仕事をしながらMBSラジオを聴いていて、今日は楽勝だと思っていた。


ところが、久保田のアホが3連打でノーアウト満塁。 ジェフにスイッチするも、打たれて4失点。 1点差に。
そこで急遽アッチソンが登板。 なんとか後続を断った。


「まあ、これならアッチソン→藤川でなんとかしのげるだろう」 と思って帰宅。 途中コンビニに寄って、家に着いてすぐにテレビをつける。
9回表、阪神の攻撃。 画面上には5−7と。 「お、8回にまた2点取ってリードを広げたのか?」 と思ったが、良く見ると7点はヤクルト。
え〜〜!! 何があったんや!?


想像もつかなかったよ。 久保田とジェフの失点なら解るが、まさかアッチソンと藤川が崩れたとはね。 本当に驚いた。
9回の攻撃は新井が打ったものの、金本の併殺などであっけなく終わって試合終了。


テレビの前で茫然としてしまった。 まさか、自慢のリリーフ陣でここまで崩れるとは、本当に信じられなかった。 5−0からの、まさかの逆転負け.......。
せっかく打撃陣が奮起して、安藤もナイスピッチングしてくれたのにね。


録画しておいたのを見て、8回の失点シーンを確認。 信じられん。 月間MVPの藤川がね.......。
茫然としたまま、テレビの前でいつの間にか寝てしまった。
目が覚めたら、もう24:50だった.......。


さあ、これで再び巨人に追い付かれた。 しかも、最悪の負け方での6連戦スタート。 下手すると、一気にチームが沈み込むな。 
それも難しいかもしれんけど、とにかく明日は切り替えて行くしかない。 特に打撃陣。 負けはしたものの、今日も2ケタ安打で5点取った。 明日もその調子で行ってくれ!


崩れたリリーフ陣も、気持ちを新たに切り替えてほしい。 ただ、今日の悪夢をスタートさせてしまった久保田は、もう接戦では使えませんな。 この大事な時期には......。


さあ、気持ちを切り替えて頑張れ! タイガース!!